読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月29日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160830093716j:plain

・ ザクパニール

・ ポテトサラダ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160830094642j:plain

土曜日の夜中にシナモンロールと同時進行で作っていたほうれん草カレー。

その時に味見をした時も辛いなぁ~って思ったんだけど、やっぱりかなり辛かったそうで。

俺はかろうじて食べられるけど、普通の人は食べられない辛さだ!と言っていた(←いつも言ってる)。

 

そうね、普通はカイエンパウダーは小さじ1も入れないと思うけど、多分、これ大さじ1位入っていると思うから。

って、言ったら、うひゃひゃひゃひゃ~!!!と、ずっと笑っていた(←辛さで狂った)。

 

でも、辛すぎたなと思ったので、モッツァレラチーズが入ってるんですよ、良く見ると。

混ぜればマイルドになる。

 

 

 

 

80年代~90年代のサブカルチャー世代ど真ん中な私。

「サブカル」っていう言葉も意味も良くわからないまま、でもおしゃれっぽい!って思いながら「サブカル的」って言われるものは良くわからずとりあえず手を出していた高校時代。

当時の「カテキョー」(家庭教師)の先生がそういうのが詳しくてめちゃくちゃ影響を受けたのが大きいんだけど。

 

雑誌はSTUDIO VOICEから、漫画は岡崎京子とか。

当時のマニアックな深夜番組とかも「サブカル」?

カノッサの屈辱」とか知ってる人いるかしら?

夢で逢えたら」や、「カルトQ」は有名かな。

モグラネグラ」とか。

 

 

毎日のように深夜番組見てた、高校時代の私

 

 

 

なんでこんな話をしているのかと言うと、最近読んだこの本が面白かったので。

ナンシー関の名言・予言

ナンシー関の名言・予言

 

 

ナンシー関は、彼女自体が「サブカル」と思う。

80~90年代の芸能界を知っている人にはぜひ読んでほしい。

今改めて読むから面白いっていうか。

今、ナンシー関の本を図書館に予約しまくっている。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

タビーさん、昔っからインドアのオタク気質ですね。

そして思い返すと、高校の頃から超年上が好きだった。

うじきつよしとか(17年歳差)。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160831141939j:plain

最近、寝ている写真しか撮れていない。

 

f:id:withTora:20160831142006j:plain

起きている時に撮った写真はほとんどブレブレ。