ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月3日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161004124521j:plain

・ 鯵の干物

・ 鯖の干物

・ 厚揚げのえのきあんかけ

・ いくらおろし

・ アルファルファサラダ

・ キムチ

・ もやしとだいこんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161004131829j:plain

あんまりえのきが好きじゃない夫が、お!うまいジャンと言っていたレシピはこちら ↓ を参考に。

cookpad.com

私は一緒に炒めないで、餡だけ後がけする形で。

(夫の帰りが遅そうな時は、何度か温め直したりしていると味が濃くなりすぎてしまうので)

 

 

 

自慢ではなくて、私は目が大きい(三白眼)。

ギョロギョロしていると言うほうが正しい感じ。

小さい頃から、母親にタビーは目が大きくて乾燥肌だから、きっと早いうちから目じりの小皺が目立つね~wwwと、言われていたんだけど(なんちゅー母親だ(笑))本当に最近結構目立つようになってきて。

いや、目じりの小皺は笑い皺なので、そこまで気にしてないんだけど、でも、やっぱり気になるわ(どっちだよ)と思っていた今日この頃。

30代からのドモホルンリンクル(と、昔はCMされていた)、10年過ぎた今から使うのもなぁ・・・とか思っていたときに、ふと最近良く見かけるSK-IIのCMを思い出して。

www.youtube.com

ご存知ですか?

 

f:id:withTora:20161006114624j:plain

買ってみた。

 

SK-IIシリーズって初めて使ったんだけど、これはびっくりするくらい効く!

ちりめん皺みたいなのが消える魔法。

残念ながら、貧血からくる私の頑固なクマには効果は無かったけど、ハリを求める人には超お勧めしたい。

 

サンプルでもらったフェイスクリームもかなり良かったので、近いうちに現物を買ってみる予定。

 

猫のごはんと酒代の為に仕事をしているわたくしですが、ここに新たにSK-IIの為に仕事をすることになりそうな予感。

 

こういう高い化粧品は若い頃使っても良さが分からないけど、ある程度歳取ってから使ってみると効果てきめんと思う。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161006111752j:plain

じ~~~~~~

 

f:id:withTora:20161006111814j:plain

スタタタタタ

 

f:id:withTora:20161006111838j:plain

じ~~~~~~~~

 

f:id:withTora:20161006111932j:plain

やた!!!!!!

 

根気勝負。