ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月1日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160902113118j:plain

・ 筍バーグ

・ ゴーヤのチヂミ

・ いくらおろし

・ 朝採りなすのレンジ蒸し

・ もやしと春菊の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160902113705j:plain

筍のみじん切りとひき肉バーグ。

 

f:id:withTora:20160902113307j:plain

もぐもぐ食べてるから、お?大丈夫じゃんって思ったら、やっぱり、ニガ!苦い!!苦いと思った~と、言ってた。

 

この日スーパーに寄ったら、筋子が売っていたので、冷凍していた去年のいくら消費を開始。

1年近く経っているけど、遜色なく食べられたらしいので、今年もたくさん作る予定。

 

この週末、夫がやる気を出して、ごちゃごちゃの工具入れの整理とか、壁の亀裂の補修をしていた。

f:id:withTora:20160905120533j:plain

ミニミニコテ。

 

f:id:withTora:20160905120627j:plain

左官職人さんになりたかったそう。

 

f:id:withTora:20160905120822j:plain

これからやすりで削るらしい。

 

これは玄関入口の所だけど、お風呂場の出窓のヒビというか、亀裂みたいなのも直していて、それはホントに綺麗に直っていてびっくりした。

今まで、色々なリフォーム用の工具を購入してきたのを見て、また買った・・・やりもしないのにまた買った・・・って思っていたんだけど、本気出すと結構すごいことが判明。

 

 

なんだけど、この日の夜、粉が飛び散ったからのか、私の喘息が悪化して大変なことにwww

 

DIYいいですけど、皆さん換気は忘れずに。

(この日は暑かったので、締め切ったままクーラーをかけてやっていた)

 

 

来週はお風呂場のペンキ塗りをするそうなんだけど、私、大丈夫かしら?

いや、でも、シンナーの匂いは嫌いじゃない。むしろ好き(ニヤリ)。

 

 

 

 

昨日の続き猫嬢

f:id:withTora:20160905114918j:plain

Hollywood

 

f:id:withTora:20160905114956j:plain

 

 

f:id:withTora:20160905115023j:plain

wenはなかなか良い。

 

f:id:withTora:20160905115104j:plain

 

 

f:id:withTora:20160905115142j:plain

からのQUANTICO。