ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月4日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160905091902j:plain

・ グリーンカレー

・ 根菜の白和え

・ ゴーヤの梅肉マヨ和え

・ 紫キャベツのコールスロー

・ サラダ

・ ゆでたまご

・ おいなりさん(作っておいてあるだけ)

 

f:id:withTora:20160905092049j:plain

グリーンカレー またの名を 残り物野菜のココナッツ煮。

 

f:id:withTora:20160905092708j:plain

ちょい甘目のコールスロー

 

f:id:withTora:20160905092746j:plain

見た途端、アーこれ知ってる!今日は騙されないから!と言っていた。

 

 

 

 

今、↓ 欲しいなぁって思っているんだけど、

www.philips.co.jp

キッチンにコンセントが無い(遠い)からと言う理由で炊飯器も捨ててしまった我が家で、実際利用できるのかどうか不明。

 

揚げ物食べたい、でも、揚げるのも片付けもメンドクサイ  夫の為にヘルシーにしたい!という希望を叶えてくれそうな。

 

あ、でも前にオーブンで焼く揚げないから揚げ作ったときに、揚げていないって言った途端に、あの人テンションダダ下がりしてたわ、そういえば。

 

揚げないから揚げの作り方は ↓

withtora.hatenablog.com

 

これを作ってみたいんだけど、

cookpad.com

さすがに天ぷらはつくれないよね?

ノンフライヤーでは。

 

 

実は最近、私の中で揚げ物食べたい熱が高まっているのである。

 

 

 

今朝の撮って出し猫嬢

f:id:withTora:20160906135339j:plain

分かりにくいんだけど、

 

f:id:withTora:20160906135400j:plain

フリスキーのビーフ缶を食べさせたら、

 

f:id:withTora:20160906135513j:plain

マズル部分がちょび髭みたいに茶色く染まってしまった。。。

 

 

顔洗ってるんだけど落ちてない。