ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月16日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161117102245j:plain

・ ホタテブロッコリーのかぼす塩炒め

・ カボチャとチキンのサラダ

・ 春菊のおかか和え

・ 紅芯大根とかいわれ大根のツナ和え

・ かぐら南蛮味噌

・ 紅芯大根といんげんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161117102553j:plain

にんにくかぼす炒めは夫のお気に入りになったらしい。

 

f:id:withTora:20161117102637j:plain

デリおかずっぽい。

 

f:id:withTora:20161117102734j:plain

春菊好きなんだけど、まだまだ高い。

 

f:id:withTora:20161117102818j:plain

かいわれ大根の救済。

 

 

 

青山の表参道をちょっと入ったところにある「とんかつまい泉

1983年オープン(タビーさん8歳)。

子供の頃、よく連れて行ってもらった。

外食で何食べたい?って聞かれると「まい泉!」って言っていた。

 

銭湯の脱衣所を改装したレストランで、子ども心ながらにクラシカル(というか、なんか暗い)なぁ~と思っていたのを覚えている(笑)

guide.travel.co.jp

 

箸で切れるとんかつのキャッチコピーで有名。

mai-sen.com

 

会社のお弁当販売にそのまい泉が来ると聞いたので、買ってみた。

f:id:withTora:20161118160022j:plain

本当はまい泉のお弁当と言えば、カツサンドが有名なんだけど、あえてのヒレカツ弁当。

 

 

今は、探せばいくらでも美味しいとんかつやさんがあるけど、当時はとんかつと言えば、まい泉!っていう位人気で、いつも行列していたように記憶している。

 

懐かしいなぁ。

近いうち行ってみようかな。

 

 

こんな記事もあった。

www.hotpepper.jp

 

 

 

 

猫嬢

夫の家に引っ越してきたばっかりの時。

f:id:withTora:20161118155204j:plain

 

f:id:withTora:20161118155223j:plain

 

f:id:withTora:20161118155235j:plain

私がマッサージチェアに座っているという事自体が珍しい。