ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月10日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170111103419j:plain

・ 豚バラ肉のネギステーキ

・ 鶏ごぼう ゆず風味

・ 明太子

・ キムチ

・ 納豆

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170111103605j:plain

基本的にアプリなんかはあんまり入れない人なんだけど、最近Facebookでよく見かけるKURASHIRUというアプリを入れて、暇さえあれば色々見ている。

テンポ良い(早送りと言うべきか?)料理動画がせっかちな私に向いている。

 

そのKURASHIRUからの一品。

www.kurashiru.com

(今調べて知ったけど、アプリだけかと思ったらサイトもあるようので、アプリは早速アンインストールした)

 

何だこれ?新しいな!?

美味いけど、という感想いただきました。

豚小間ギュッに、ねぎを混ぜた感じで良いかと。

 

f:id:withTora:20170111104428j:plain

ゆずの乱用が激しい昨今。

 

 

この間、マツコデラックスさんがジャガイモと玉ねぎのお味噌汁が一番好きって仰っていたらしく、ここ2,3日の間にいつも見ている料理・お弁当ブログでの出現率がめちゃめちゃ高い。

噂には聞いていたけど、やっぱり凄いのね、マツコさんの経済効果。

夫もこの組み合わせが一番好きらしいけど、ジャガイモ一個の皮を剥くのが面倒臭いので、我が家では頻出しない。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170118133728j:plain

上を向いて~

 

f:id:withTora:20170118133744j:plain

更に上を見上げて~

 

f:id:withTora:20170118133800j:plain

からの、寄り目。