ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月30日(月)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20170131101353j:plain

・ ピリ辛ブリ大根(男子ごはんレシピ

・ ピリ辛スナップエンドウ卵炒め

・ 数の子わさび漬け

・ 浅漬け2種(白菜・セロリ)

・ もやしの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20170131101851j:plain

テレビを見てた時に、お!美味そうだな!って言っていたので作ったのに、普通の照り焼きのほうがテンションが高かったのは気のせいでしょうか?

 

f:id:withTora:20170131101947j:plain

こちらのレシピから ↓

oceans-nadia.com

 

たれの仕込みを前日にしておいたら、片栗粉が入っていたからか、実際に火入れしてみるともそっもそになってしまって、あまりにお手本と違う・・・と思い、お湯を足し足し恐る恐る作った。

楽したいからと、色々と下ごしらえを前日にしておくことが多いんだけど、下ごしらえしたことが仇になるあるある。

普通ないか・・・。

 

 

久しぶりに夫のふるさと納税

f:id:withTora:20170203120701j:plain

待ち焦がれていたあまおう。

 

f:id:withTora:20170203120736j:plain

でっかい!

 

子供の頃は、苺にお砂糖まぶして、牛乳かけて、専用スプーンでつぶして良く食べていた。

当時の苺は甘くなかったから、そういう食べ方していたのかしら・・・?

今でも、練乳とかかけて苺食べるのは普通?

  ↑

果物事情に疎い超辛党の人。

 

 

と、思ったらこんな記事が!

www.nikuine-press.com

 

やっぱりそうか。

 

 

 

 

ちびちび。

f:id:withTora:20170206161911j:plain

猫って、ほんとに箱に入るんですね。

 

f:id:withTora:20170206161934j:plain

知らんかったぁ~。

(猫嬢は箱には見向きもしないタイプだった)