ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月21日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

ここ2~3日はちょっと気温が下がっている東京ですが、この時期(先週)夏バテ寸前!!だったので、去年の私のふるさと納税を利用して温泉へ。

泊まりはいつもの箱根ハイランドホテル。

 

が、その前に。

前回のおそばがモヤモヤだったので、今回は何度か食したことのある「かわ嶋」へ。

 

f:id:withTora:20170724114151j:plain

やっぱり、お蕎麦屋さんって、外見も重要だと思う。

 

f:id:withTora:20170724114227j:plain

2人とも海老天ざる。

 

f:id:withTora:20170724114405j:plain

ハフハフ出汁巻き卵を食べる幸せ。

 

f:id:withTora:20170724115157j:plain

鬼百合がお庭に咲いていた。

 

この後、御殿場のアウトレットをブラブラと。

が、暑すぎて買い物する気も起きないという罠。

夫が冬用のジャケット買ったんだけど、試着しているのを見ているだけで疲れた。

 

早々に引き揚げてホテルへ。

お風呂に入って、ほっとする。

 

夜ご飯は、前回とメニューが変わっていないという事で、別メニューを用意しておいてくれたらしい。

f:id:withTora:20170724115534j:plain

 

f:id:withTora:20170724115824j:plain

燻製の香り。

 

f:id:withTora:20170724115850j:plain

真鯛かな?

 

f:id:withTora:20170724115910j:plain

大葉のピストゥ。

本来はバジルみたい(今調べた)。

www.elle.co.jp

 

f:id:withTora:20170724115934j:plain

パンはバケット一本のみにしておく。

 

f:id:withTora:20170724120004j:plain

ここのポワレは本当に絶品。

 

f:id:withTora:20170724120025j:plain

アナンダマイト生産機。

 

デザートはもちろん、2皿とも夫のおなかへ。

f:id:withTora:20170724120503j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

寝る前にもう一回温泉に入って、11時には就寝。

 

ちびたは大丈夫かな・・・と、思いつつ。

グォ~~~~Zzzzz(全然心配していない)。

温泉入るとなぜかいつもオヤスミ3秒。

 

 

 

 

週末特別企画*1

f:id:withTora:20170728150941j:plain

仕事帰りに図書館に行く時に通る道にある一軒家。

いつも猫ちゃんが外を見ている。

飼い主さんの帰り待ってるのかなぁと、思うんだけど、これだけ離れていて猫って飼い主(知ってる人)って認識できるんじゃろか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ただ単にちびの写真を撮ってない