ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月18日(月)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20170920123007j:plain

・ サーロインステーキ

・ ローストポテト

・ 山盛りサラダ

・ 島豆腐ときゅうりの味噌汁

・ ビーツとにんじんのサラダ(転送品)

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170920123228j:plain

もはや我が家のスタメンになりつつあるこちらのふるさと納税

 

f:id:withTora:20170920123630j:plain

次の日が賞味期限だったため、この敬老の日食べるしかチョイスがなかったんだけど(平日にステーキ焼いたりはしない)、なんとなく嫌な予感があった日。

 

f:id:withTora:20170920123806j:plain

ステーキを焼くのも慣れてきた。

 

f:id:withTora:20170920123914j:plain

美味しいんです。

ベリーベリーデリシャスです。

 

なんですけど、あ、あたし、サシの入った牛肉、もう、こんなに食べられない!

2キレ食べたら、もうギブアップ。

と、言うか、それでもムカムカしてしまい。

 

暫く前から、焼肉行ってもカルビは食べない、食べられないようになっていたんだけど、この日は体調もよろしくなかったのか、全く脂身を受け付けなかったようで。

次の日の昼までぐるじかった・・・(涙)

 

グッバイ、アナンダマイト。

 

しかし、72にもなろううちのおとさんは、未だに焼肉行くとカルビ4人前位ペロリと食べるんだけど、尋常じゃないなあやつの胃袋。。。

 f:id:withTora:20170920125420j:plain

そして、我が家定番のいつもの肉芋呪縛も忘れずに。

ブレブレですが。

 

最近、いつも写真がブレブレになっちゃうんだけど、何が悪いんでしょうか?

家の照明も、カメラの設定も変えたわけではないんだけど。

 

謎・・・。

 

 

と、いう訳で、ちび嬢の写真もiPhone撮影ばかり。f:id:withTora:20170928105714j:plain

しかも、後姿。

 

f:id:withTora:20170928105910j:plain

白黒に説教中。