ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月29日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180102125429j:plain

・ ボルシチ

・ ソムタム

・ 焼き立てパン

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180102125453j:plain

この日、思い立ってパンを焼いた。

焼き立てはなかなか美味しかったそうで。

かろうじて賞味期限が切れていない強力粉使っちゃいたかった。

 

f:id:withTora:20180102125519j:plain

スーパーでビーツが見切られていたところを救出。

 

 

この日はヨガも無かったし、多分家でのんびりしていたと記憶。

また、掃除しろよって言っても全くしない夫にプリプリしていたと記憶。 

そんな日のよるごはんは、

f:id:withTora:20180102125545j:plain

・ 鯵の干物

・ 牛の土手煮込み

・ 豆腐のたたきオクラ乗せ

・ オレンジ白菜の浅漬け

・ サラダ

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ 梅干し

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180102125609j:plain

やっぱり牛煮込みは美味しいですね。

夫がめちゃくちゃ褒めていた。

 

f:id:withTora:20180102125632j:plain

冷凍オクラ利用。

 

そして、次の日年内最後の燃えるごみの日だったからの干物チョイス。

 

 

 

昨日、寝る前に携帯が見当たらなかったらしい夫。

私の携帯から鳴らして探そうとするもロックがかかっていたので、寝ている私の親指を当ててロック解除したらしい。

そして一言、

いや~、良く観る親指とか切っちゃう気持ちわかったわ~!

 

いや、そんな、親指切って指紋認証するの日常茶飯事みたいに言われても。。。

 

物騒な海外ドラマ観過ぎな我が家です。

 

 

・・・って言うか、ロック解除番号知ってるよね?

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180108120451j:plain

カクン

 

f:id:withTora:20180108120526j:plain

からの仰向けカクン。