ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月24日(土)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180227151930j:plain

・ ちょっと目を離した隙に焦げ焦げになった鯖のみりん干し

・ きくらげとトマトの中華卵炒め

・ タラモサラダ

・ 豚バラとキャベツのマリネ

・ レンチンなす

・ あおさとねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20180227152841j:plain

生きくらげを見つけるとつい買ってしまうんだけど、いつもマンネリ。

はじめての生きくらげ~調理&保存方法ガイド~ | きのこ通信 | 国産キクラゲ・シイタケ専門店|Gaspoショップきのこ家

きくらげの餃子は美味しそうかも?

 

f:id:withTora:20180227152919j:plain

本来は豚バラとレタスのマリネで載っていたレシピをキャベツで代用したと記憶。

 

f:id:withTora:20180227152948j:plain

よくわからないけどタラモサラダ。

 

 

 

 

昨日読み始めた本。

 

その鏡は嘘をつく (講談社文庫)

その鏡は嘘をつく (講談社文庫)

 

ちょっと読んで、デジャヴを感じる。

 

と、思って調べたら2017年1月に読んでいた。

結構最近や・・・orz

withtora.hatenablog.com

 

しかもおススメしないって言ってるし。

 

図書館本の在庫がないので、これからしばらく電車の中でどう過ごそう。。。。

スマホを見るのはあまり好きではないのです)

 

こういう事があるからわざわざブログに載せているのに、やっぱりもうだめわたしののうみそ。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180307101112j:plain

そろそろ抜け毛の季節だと思うんだけど、

 

f:id:withTora:20180307101143j:plain

何故か逆にモフモフしだす謎。

 

角度の問題?www