ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月29日(火)よるごはん + ねこ

この日も午前中は少し泳いで、午後から従妹とアラモアナへ。

が、アラモアナの写真は一切ありませんので、いきなりよるごはん。

 

 

友達が毎回連れて行ってくれるDew Drop Innへ。

去年来たときは夏休みで食べられなかったので、おとうの方は大層楽しみにしていた(私はその後、夫と来た時に食べたけど)

 

f:id:withTora:20180608120902j:plain

f:id:withTora:20180608120956j:plain

セロリが決め手だと思うんだけどすごく好みな春巻き。

 

f:id:withTora:20180608121132j:plain

空心菜の炒め物

 

f:id:withTora:20180608121205j:plain

小籠包

 

f:id:withTora:20180608121232j:plain

酸辣湯

 

f:id:withTora:20180608121309j:plain

スイート&サワーエビ(エビチリより甘め)

 

f:id:withTora:20180608121347j:plain

八角が強すぎて私には食べられなかった角煮。

 

f:id:withTora:20180608121845j:plain

フライドライス。

 

f:id:withTora:20180608121436j:plain

なんかちょっと味が変わったような気がするようなしないような。

おやじさんがいなくて、息子さんが切り盛りし始めていたので代替わりしたみたいだからかしら?

 

でも本当にサービスも良くて安くて美味しくて、おすすめレストラン。

 

 

 

 

さて、その後は5月9日(ママ&従妹誕生日)にオープンしたて、アラモアナからちょっと行ったワード地区(カカアコのが最近は有名)にできた全米一でかいらしいWHOLE FOODSへ。

f:id:withTora:20180608122136j:plain

10時クローズだったんだけど、食事に思いのほか時間がかかってしまい、9時半過ぎに駆け込みで。

 

とりあえず、おとうの方がチーズを買えれば満足だからね。

f:id:withTora:20180608122459j:plain

店のデカさ、伝わるでしょうか?

 

 

f:id:withTora:20180608122607j:plain

カート専用エスカレーター。

初めてみたわこんなん。

 

 

2018年版ガイドブックにもまだ載っていないけど、無料トロリーでアラモアナまで行ってから歩いても15分程度。

今はグーグルマップがあるから便利よね。

WHOLE FOODS QUEEN

388 Mamakee Street

f:id:withTora:20180608124235p:plain

すぐそばには、いつも話しているNordstrom Rackもあるので、これまたお隣のT.J Max (アウトレット)とセットでぜひ。

 

 

 

さて、話を戻すと、この日の夜もやっぱり従妹と、まあ、あれ、飲むよね。

 

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20180608124634j:plain

確か、初めてのスマホ Xperia でのファーストショット。

 

f:id:withTora:20180608124722j:plain

なんてキレイな目なんでしょうか?