ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月13日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180614154106j:plain

・ 生姜焼き

・ セロリのきんぴら

・ 小松菜のナムル

・ うにいか

・ サラダ

・ ラディッシュの葉っぱの味噌汁

・ (俺これ食べないよと宣言された)ベビーコーンとグリーンピースのだし漬け

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180614154351j:plain

何が何だかわからないけど、生姜焼き。

 

f:id:withTora:20180614154436j:plain

うにいか、前回の温泉の帰りに買ったと記憶しているんだけど、例によって賞味期限がき(ry

 

f:id:withTora:20180614154545j:plain

多分残り物。

 

 

 

 

私、昭和50年生まれ、42歳。

hitokomasakusya.blog.jp

昨日、このナオコさんの生地を読んでびっくり。

今って、筆記体習わないの!?!?

 

nlab.itmedia.co.jp

 

中学校の頃、筆記体か書けるようになって、なんか大人~って感じがして意味もなく色々な単語を書いていたように記憶しているけど。

うちのボス、スコットランド人1980年(昭和55年)は筆記体利用者だけど、確かにアメリカ人ってブロック体書く人が多いと言うか、なんだったら、全部大文字で書く人とかも結構いるんだよね。

 

あ、でも個人のシグネチャーは筆記体寄りだ。

それを踏まえたら筆記体を書けない人も、自分の名前の筆記体は覚えておいたほうがいい、か、も?

 

いらないか?

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180626131343j:plain

パンの上でおくつろぎ中。

 

f:id:withTora:20180626131417j:plain

なんとも言えない味な顔をしながらおくつろぎ中。

 

f:id:withTora:20180626131502j:plain

半ケツずり落ちながらおくつろぎ中。