ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月29日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務74日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200702120047j:plain

・ うに丼

・ 永谷園のお吸い物

・ 新生姜の甘酢漬け

 

コロナ支援でうに買ったのです。

f:id:withTora:20200702120210j:plain

uniya-official.stores.jp

100g 2800円

でも、この日築地スーパー行ったら同じようなウニが2500円で売られていた・・・orz

まあ、支援だからいいのだけど。

 

ちなみに、私も珍しくミニ丼にして食べましたの。

f:id:withTora:20200702133929j:plain

在宅始まってから初めて白米食べた。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200702134034j:plain

・ カマスとカジキマグロの粕漬焼き

・ 焼きとうきび

・ サラダ

・ アスパラのなめたけ和え

・ ズッキーニのピカタ

・ ぬか漬け(かぶ・にんじん)

・ えだまめ

・ 三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200702134214j:plain

お歳暮にいただいたこちら。

いつもはひものだったのだけど、今年はなんとか漬けセット。

 

f:id:withTora:20200702134336j:plain

焼くのが楽だからいいんだけど、夫はなんとか漬けよりも、干物のほうが好きなのよね。

 

f:id:withTora:20200702134441j:plain

むしろ、彼的にはこっちのほうがメインだったそうで。

 

f:id:withTora:20200702134523j:plain

厳密には、皮付きのまま500wで5分レンチンしてから焼いてます。

 

f:id:withTora:20200702134610j:plain

ちょっと甘みが強くなってしまったので糸唐辛子を足して。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200723121457j:plain

ペロ~ン、ペロ~ン

 

 

 

4連休ですね。

今日は友達とオンライン飲み会の予定。

 

声が枯れるまでしゃべるぞ~!!!!!