ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月16日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180718125447j:plain

・ ブン・チャーの中に入っている肉団子

・ エスニックなます

・ サラダ

・ 紫キャベツとエビのお好み焼き的なもの

・ セロリと干しシイタケのスープ

・ ゆでたまご

 

愛読しているこちらからの一品 

はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート

はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート

 

本来はブン・チャーというつけ麺のつけ汁に入っている肉団子。

 

f:id:withTora:20180718130130j:plain

ちなみに、ブン・チャーとは、はこちら

withtora.hatenablog.com

 

f:id:withTora:20180718130229j:plain

相変わらず紫キャベツを効果的に使えない人。

いや、おどろおどろしいという意味では最大限に効果的か・・・?

 

f:id:withTora:20180718130315j:plain

レモンとナンプラーなます。

 

 

 

今朝の話。

 

妻 誕生日なんか欲しいものある~?

 

夫 誕生日ね~、そうだなぁ~って、うぉー!!誕生日終わっちゃったじゃん!!!!

 

妻 あなた誕生日8月30日・・・

 

夫 ああ、昨日かと思った。お祝いしてもらえなかったのかと思ったよ。

 

妻 誕生日祝う歳じゃねーだろうよ(心の声)

 

 

7月が暑すぎて8月だと思い込んでしまったことにしましょう。

そうしましょう。

彼の名誉?のためにも。

 

 

 

 

 

昨日の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180731101814j:plain

帰宅するとパウチをあげるのが日課なんだけど、

 

f:id:withTora:20180731102018j:plain

昨日のヌリヌリ半端なかった。

 

f:id:withTora:20180731101942j:plain

頭突き

 

f:id:withTora:20180731102204j:plain

からのジャンピングスリスリ

 

f:id:withTora:20180731102302j:plain

からのジャンピングハヨヨコセヤ