ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月11日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180912122346j:plain

・ 胸肉の塩麹ネギ胡麻焼き

・ 茹で小松菜

・ かぼちゃの煮物

・ 朝日菜と桜エビの炒め物

・ 紅芯大根の甘酢漬け

・ きくらげトマト卵の中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180912122538j:plain

塩麹に漬けて一週間ほど放置されていた胸肉。

たれは塩麹、レモンジュース、練り胡麻、みじん切り長ネギ。

たれを作るときに追い塩麹を入れようとして間違えて練り胡麻を入れてしまい、思ったものと違うものができたけど、これはこれでありだった。

 

f:id:withTora:20180912123625j:plain

朝日菜(空心菜)は、前回夫が気に入っていたニンニク、桜エビの炒め物に。

作って3日くらいは保存していてもシャキシャキのままなので常備菜にもおススメ。

 

f:id:withTora:20180912123920j:plain

最近流行っている月曜断食では大根以外の根菜は食べたらだめらしいですね。

私は人参食べられないのは我慢できぬぅぅぅ。

 

 

 

 

ちび嬢

【ちび様専用】野外観賞用窓でデフォルトで少しブラインドが開けてあったこの窓。

紐食いちぎって、今度は開けられなくなった。

f:id:withTora:20181004101620j:plain

エエエエッ???!!!

自分で齧って閉めたくせに、閉じ込められてびっくりしてるやつ。

 

f:id:withTora:20181004101630j:plain

ドナイナットンネン!

 

f:id:withTora:20181004101641j:plain

ニョロン

 

f:id:withTora:20181004101652j:plain

ウゲェ~

 

ブラインドはこの後、夫が直して、無事デフォルト開き復活させてました。

 

めでたし、めでたし。