ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月18日(火)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20181219104704j:plain

・ ガパオライス

・ 水菜のきんぴら(まだ出る)

・ ロシポテ

・ サラダ

・ 屑野菜スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181219104814j:plain

瀕死のバジル消費。

軟骨入り鶏挽肉でこりっこり。

 

f:id:withTora:20181219104837j:plain

いつものロシポテ。

芋ばっかりだと罪悪感があるけど、豆と人参いれるだけでちょっと安心感あるのは私だけ?

 

f:id:withTora:20181219104855j:plain

 いい加減食べ尽くしてくれませんか?の水菜きんぴら。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190108145022j:plain

ボ~~~~~~~

 

f:id:withTora:20190108145040j:plain

シャシントッテンジャネー(ジロリ)

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本

最後の証人 (角川文庫)

最後の証人 (角川文庫)

 

最近って言うか読み終わったの去年内だったけど。

予告通り?柚月裕子さんにハマっております。

佐方シリーズと言われている3冊の1冊目。

ヤメ検でちょっと変わった佐方さん。

 

高層ホテルで起きた刺殺人事件。

物的状況や証拠を見て有罪確定と思われている犯人の弁護をする佐方は、事件がそう単純ではないと考え独自に調べを進めていく。

 

プロットはラストに仕掛けがあり。

でも、その仕掛けうんぬんよりも、柚月さんの本の面白さは、人生、生きていくのって大変だよね、っていうそうだよなぁって心に沁みる描写がちょいちょいあるところなんだよな、私的には。

 

 

ドラマ化もされていたようなんだけど、DVDにはなっていない模様。

www.tv-asahi.co.jp

 

news.ameba.jp

 

大杉漣さんが主要な役どころで出ているんだ。

見てみたいな、再放送しないかしら。