ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月11日(月)~ 17日(日)よるごはん + ねこ

4月11日(月)

・ 生姜焼き

・ 水菜とお揚げの和え物

・ サラダ

・ たこのキムチ和え

・ 茄子の味噌汁

・ 納豆

 

生姜焼きに入れる玉ねぎは繊維を断ち切る感じでカットする謎のマイルール。

 

カリカリに焼いたお揚げと水菜をごま油醤油で和えて。

 

4月12日(火)

・ チキングリル

・ サラダ

・ たことじゃがいものバジルソース和え

・ バルサミコきんぴら

・ 水菜とおあげの味噌汁 

 

キューピーのバジルソース利用。

 

マッシュルーム入り。

 

4月13日(水)

・ スパゲッティミートソース

・ サラダ

・ 色々グリル野菜

・ オニオンスープ

 

ミートソースは3日ほど煮込む。

 

何気ににんじんが美味しい。

 

4月14日(木)

・ ニラバーグ

・ いかと真鯛のお刺身

・ サラダ

・ きんぴら

・ タケノコと何かの葉っぱの味噌汁

・ ゆでたまご

 

ニラバーグというか、餃子の中身的な?

 

4月15日(金)

・ タンドリーチキン

・ サラダ

・ たけのことピーマン炒め

・ 謎のオムレツ

・ 茄子のコンソメスープ

 

ほんとに筍ばっかり食べているw

 

4月16日(土)

お父様と一緒に焼肉へ。

4月17日(日)

・ キノコベーコントマトパスタ

・ サラダ

・ 茄子のチーズ焼き

・ グリルドブロッコリー

・ オニオンスープ

 

何故かこのパスタにはしめじが合う。

 

多分、半端に残った野菜も入っている。

 

スクロールお疲れさまでした&ありがとうございました。

 

 

それでは癒しのちび嬢をどうぞ

ドドン!

 

ドアップすぎ。

 

αを手放してから、ずっとiPhoneのアプリで撮影しているけどやっぱり、暗いしあんまり美味しそうに見えない気がする(それはアプリ云々ではなくて、作り手のせい)。

 

先日も話したソニーのカメラを買うか、そろそろ2年で電池の持ちが悪くなってきたiPhone SEを買い替えるか。。。

iPhone13 買うなら14が出たあとに値段が下がるであろう秋以降が良い気もするけど。

あ、今調べたら、SE下取りに出せば13が78,800円で買える、っていうか、2年前にSE買った値段より安いとは、これ、いかに・・・?

 

ソニーのカメラは諦めて、13買うか悩むのが今週末の予定です。