ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月28日(月)3月1日(火)よるごはん + ねこ

2月28日(月)

f:id:withTora:20220308143055j:plain

・ 肉じゃが

・ サラダ

・ 菜の花のお浸し

・ マカロニサラダ

・ ピーマンのきんぴら

・ 上海風焼きそば

・ お揚げとかぶの葉の味噌汁

 

f:id:withTora:20220308143200j:plain

インカのめざめ。

 

f:id:withTora:20220308143224j:plain

オイスターソースとナンプラーで炒めれば上海風のはず。

 

f:id:withTora:20220308143317j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

これ、美味しかった。

 

f:id:withTora:20220308143501j:plain

花の咲ききった半額菜の花。

 

3月1日(火)

f:id:withTora:20220308143532j:plain

・ ツナトマトソースパスタ

・ サラダ

・ かぶのマリネ

・ ロシアンポテト

・ グリーンとシーザードレッシング

・ レタスとたまごのコンソメスープ

 

f:id:withTora:20220308143634j:plain

これ ↓ の時のパスタ。

f:id:withTora:20220302131946j:plain

あぶいよ。

 

f:id:withTora:20220308143738j:plain

この日のロシポテは、ポテトをつぶしたバージョン。

 

f:id:withTora:20220308143822j:plain

モンジュースとオリーブオイル、ペッパーたっぷり目で。

 

f:id:withTora:20220308143901j:plain

シーザードレッシングにハマっていたこの頃。

 

 

先程の撮って出しちび嬢

マッサーにて昼寝中

 

ちょっと前まで騒ぎまくって、私の仕事の邪魔をしていたくせに、 

 

写真撮影には非協力

 

 

かろうじて、入っていた写真はPCに移すことができたけど、いつもご飯の写真を撮っているα6000の(多分)バッテリーが死んでしまった模様。

 

バッテリーを買うか、それとも、もうハイスペックなミラーレスはやめてコンデジ買おうか迷い中。

と、言ってもここの所、iPhoneで撮影してるけど、ブレないし、簡単だし、これでいいんじゃないかと思う次第。

動いているちび嬢の撮影もほぼ、iPhoneだしな・・・。

 

っていうか、あれだな。

コンデジ買うなら、iPhone13とか買ったほうがいいかも?