ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月15日(日)あさひるごはん + ねこ

マツコデラックスさん、好きなんだけど、実はあんまりテレビで見たことがない。

 

この間、「マツコの知らない世界」という番組でホットサンドを紹介していたそうで、軒並みホットサンドメーカーが売り切れているらしい。

 

matome.naver.jp

(実はこの番組も見たことがない)

 

って、聞いたんだけど、Amazonでバウルーは売ってたわ。

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 

 実は私も、バウルーは持っている。

そして、実家にいた頃は朝は毎日ホットサンドを食べていた。

それも飽きもせず、毎日毎日毎日毎日、ハム&チーズ。

リピイートの女王。

 

 

で、今日はホットサンドの話ではなく、そのバウルーと一緒に買ったはいいものの、一回も使ったことのなかったワッフルメーカーを初めて使った話です。

 

これ ↓

イタリア商事 ワッフル・トースター BW-03

イタリア商事 ワッフル・トースター BW-03

 

 多分、送料対策とかでついでに買ったと思われる。

 

 

バウルーも、このワッフル・トースターも、お役御免かと思っていたけれど(うちはIHです)、あれがあるじゃない!と思い、実家から持ってきた。

 

あれとは、これ ↓

f:id:withTora:20151117155722j:plain

 

甘いものを食べない私がワッフルを作るわけもなく、全く使ったことがなかったんだけど、ついに陽の目を見る時が・・・。

 

生地のレシピはこちらを参考に。

cookpad.com

ホームベーカリーを使わないレシピだったから親近感が湧いたため。

 

生地は、前の日に作っておいたので、さて、焼いてみましょう。

f:id:withTora:20151117160739j:plain

信頼の Made in Japan (ぼやけてるけど)。

 

f:id:withTora:20151117160922j:plain

どれくらい入れたらいいのかわからず、とりあえずスプーンから落ちた分をそのままで。

 

f:id:withTora:20151117161009j:plain

昼間にカセットコンロを使うことが珍しい。

 

表3分、裏3分くらい焼いて。

どん!

f:id:withTora:20151117161223j:plain

デカッ!!!

 

乗せすぎた模様。

 

次はもうちょっと、少な目で。

 

焼いているときに猫嬢は。

f:id:withTora:20151117161600j:plain

大層姿勢よく監視。

 

そして、少な目にタネをのせた出来上がりは、

f:id:withTora:20151117161445j:plain

おお~~~!!! いい感じ!!!

 

f:id:withTora:20151117161742j:plain

写真があんまり綺麗じゃなかったので、載せませんが、夫がメープルシロップをたっぷりかけて食べていた。

 

f:id:withTora:20151117161908j:plain

シナモンシュガーを混ぜてみたらなかなか美味しかった。

 

夫に美味しかった?と、聞いたところ、

美味しいけど、フレンチトーストの方が好きと言っていた。

 

そう来ると思ったぜ。

 

 

貰えないと、この顔。

f:id:withTora:20151117162251j:plain

ジト~~~~~~。

 

f:id:withTora:20151117162317j:plain

その目線の先にあるのは、乾き物。