ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月23日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170926113201j:plain

・ チキンボールカレー

・ ブロッコリーのアツアツ中華だれかけ

・ ズッキーニのピカタ

・ サラダ

・ わかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170926113329j:plain

ミートボール自体に青唐辛子のみじん切りや色々スパイスを混ぜているのでかなり辛め。

その分、ソースはココナッツミルクを使ってマイルドに。

引き続き、こちら  ↓ のレシピを参考に。

 

いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー

いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー

 

 この本、ほんとおススメ。

 

f:id:withTora:20170926113627j:plain

これも夫から好評の品。

胡麻油、にんにく、鷹の爪、醤油、酢、お砂糖を熱して茹でブロッコリーにジュっとかけたもの。

 

f:id:withTora:20170926113846j:plain

ズッキーニはこの食べ方が一番好きかも。

 

 

 

昨日たまたまテレビを見ていたら、「スニーカー通勤推奨」なるニュースが流れていた。

今日のヤフーニュースにも載っているので、ご存知の方も多いかと。

headlines.yahoo.co.jp

 

そのニュースの中で「スーツにスニーカーどう思いますか?」という街頭インタビューをやっていたんだけど、若い女の子たちが「え~、イメージに合わない」って言っているのを見かけて、「あ~それわかる!」って思ったわたくし。

若い頃、まだスーツ姿の男性と話す機会もないような時って「スーツ着てるとカッコいい!」というスーツ男性憧れみたいのがあったなぁ、と思い出して。

その場合は、スーツ、ネクタイ、革靴のセットであって、やっぱりスニーカーじゃだめなのよね。

 

今でこそ、はずしの「スーツ + スニーカー」、いやはずしじゃなくても、楽ちんだからってスニーカー履くのだって、TPOに合わせれば有りじゃない?とは思うけど、なんだろう?多くの社会に出る前の女の子ってビシっとスーツ着こなした男性にちょっと憧れたりするのではないだろうか?

 

憧れない?

 

そういえば、アメリカでは80年代にスカートスーツにスニーカーでNYのオフィスに勤務、社に着いたらハイヒールに履き替えるっていうっていう「ワーキングガール」スタイル流行っていて、これはこれでちょっと憧れたキャリアウーマン。

 

 

そして2017年現在、スニーカーで出社する時もある。

ハイヒールには履き替えないけど。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171003145337j:plain

ブレてしまったんだけど、今期初で夫と一緒にマッサー寝をしていた。

それだけ寒くなってきたという事か。

ちびの顔が雑ですが。

 

顔が雑と、言えば・・・。

顔が雑のパイセンシノさんとトンちゃんの3巻が出ました~。

 

早く買いに行かねば。

 

www.comic-essay.com

  ↑

これ読んだら買いたくなるYO!