ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月6日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180507160510j:plain

・ 北のうまみ牛のステーキ

・ アンガス牛のサーロインステーキ

・ ローストポテト

・ コールスロー

・ レッドキャベツとカラマンダリンのマリネ

・ 肉汁のうまみたっぷりもやし炒め

・ 豆乳チャウダー

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180507160529j:plain

北のうまみ牛を見つけてオオ!となっていたら、アンガス牛一枚400円だったので食べ比べすることに。

 

f:id:withTora:20180507160543j:plain

写真が美味しそうに見えないのが残念だけど、なかなかどっちも美味しかったですよ。

北のうまみ牛は、いつもの尾花沢牛よりもサシが入っていなくて、家で食べるには丁度いい感じかも。

 

f:id:withTora:20180507160621j:plain

セロリも入れてさっぱり目で。

 

f:id:withTora:20180507160639j:plain

いつもの肉芋呪縛。

 

f:id:withTora:20180507160700j:plain

何気にこれが一番好評だった件。

 

f:id:withTora:20180507160747j:plain

ディル入りコールスロー

 

f:id:withTora:20180507160802j:plain

せっかくステーキ食べるならとサミットで買った赤。

最近は率先して日本のワイン飲みたい派。

 

現存する日本最古のワイナリー

ヒストリー|まるき葡萄酒 ワイナリー 甲州ワイン製造販売 山梨県甲州市勝沼町

 

日本のワインはあまり重くなくて今の気分に合う。

 

 

気づけばGW最終日はステーキで〆たんだ!

っていうか、一日たりとも外食が無いってどういうこっちゃ?

 

 

 

 

 

毎日楽しみにしているブログの一つ。

スコットランド人の自由すぎる旦那さんとかわゆい姉妹チハナちゃんとモモちゃんの日常が面白すぎるホリーさんの

ホリー オフィシャルブログ「ホリー絵日記」Powered by Ameba

 

今の私のボスがスコットランド人なので親近感がわくのもあるが、著者のホリーさん、私と(多分)同い年。

 

ameblo.jp

 

昨日のこの記事を読み、そうか私もいつ更年期になってもおかしくないんだわ~と自分の年齢再確認。

友達や会社の歳が上の人の話を聞いてるとやっぱりシンドそう、更年期。

大学の時にバイト先*1のおかみもちょうど更年期真っ最中でかなり辛そうにしていたのを覚えている。

 

いつの間にやら若年性ではなく、本気更年期になるお年頃。

 

これまた、私の楽しみにしているブログ「ハナヲツマミニ」のほ助さんが紹介されていたエクオール

花ヲツマミニ 「春鯵、筍、蛍烏賊と更年期その後の話」

もし更年期症状が出たら積極的に取ろうと楽天のお買い物に待機している(笑)

 

WWWで情報が溢れかえっている昨今。

色々と調べるのは簡単だけど、どんなものであれ病気のネットでの素人診断はダメだなって気を付けてはいるんだけど、毎日読み込んでいるブログを書いている方からの情報は積極的に取り入れるタイプです。

なんとなく信頼におけるというか。

 

だから、私はインスタよりブログ派(話全然関係なくなってるし)

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢f:id:withTora:20180518154831j:plain

どこの子かしら?この可憐な猫ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:普通のしゃぶしゃぶ屋