ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月24日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180725105247j:plain

・ 野菜タップリの肉そぼろ

・ カーボロネロのニンニク炒め

・ ベーコンクレソンポテトサラダ

・ わかめレタス桜エビの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180725105552j:plain

レタスカップにして包んで出そうと思ったけど、レタスを丁寧にはがすのがめんどくさくなった件。

 

f:id:withTora:20180725105743j:plain

実はこの時、空心菜炒めを作ろうと思っていたんだけど、にんにくを温めて、さて、と「前日に切っておいた」空心菜を冷蔵庫から出したら、水分が出てしまったのか、ドロドロになってしまっていて、変わりになんか野菜あったっけか?からの、カーボロネロ使用。

基本的に時間短縮のために、なんでも下ごしらえしておくんだけど、空心菜だけは炒める直前に切らなければならないということをここにお知らせしておきます。

 

f:id:withTora:20180725110112j:plain

ベーコン、クレソン、粒マスタード多めの大人仕様ポテサラ。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180807102625j:plain

キョトーン・・・

 

なにそのキョトン。

 

 

 

 

今日の東京寒すぎて動けない・・・。