ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月1日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務19日目

夫のお昼ごはん

f:id:withTora:20200406143234j:plain

・ オムライス

・ みょうがのコンソメスープ

 

f:id:withTora:20200406143307j:plain

炒めたケチャップライスにも入っているけど、半端に残ったピーマン邪魔だったので、卵かける前に、生のままふりかけてやった。

 

参考レシピ

cookpad.com

ケチャップライスもリンク先のを参考に。

オムライス多分、初めて作ったかも。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200406143522j:plain

・ 鮭ハラス焼き

・ 豚とこんにゃくの甘辛炒め

・ サラダ

・ 茄子の焼き浸し

・ ポテトサラダ

・ チヂミ

・ ほうれん草の胡麻和え

・ かぶの葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200406144103j:plain

築地スーパーにて購入。

間違いなくおいしい。

 

f:id:withTora:20200406144136j:plain

参考レシピ

www.lettuceclub.net

これを糸こんにゃくで。

 

f:id:withTora:20200406144417j:plain

焼き浸しじゃないかも・・・?

謎の物質が混じっている。

 

f:id:withTora:20200406144519j:plain

縮みほうれん草もそろそろ終わりかな。

 

f:id:withTora:20200406144605j:plain

最近ポテトサラダ良く作る。

 

f:id:withTora:20200406144658j:plain

自家製冷食品。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200416114403j:plain

うちらが起きてもそのまま寝ている。

 

f:id:withTora:20200416114431j:plain

毎日枕の間で寝るのがお約束。

 

 

夫が、あいつ最近ほんと昼間ずっと寝てるよ?!って聞いてくるんだけど、

猫は寝子ですからねぇ。。。

 

今まで、土日は私たちがいるから昼間も結構起きてちょこちょこしていたんだろうけど、最近は毎日毎日毎日毎日家にいるので、多分飼い主のレア感が減ったのかと。

その代わりなのか、夜中に相当騒いで毎晩夫と戦っているそう(わたくしは既に酔って就寝中なので知らないのですが)

 

昼間十分に寝て体力蓄えているのかしら。

 

でも今年4歳になる割には、あんまり寝ないというか、アクティブなちび嬢なのであった。