ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月21日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務48日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200524135650j:plain

・ お茶漬け

 

この日、5月とは思えないほど寒かった東京

f:id:withTora:20200524141943j:plain

・ たこしゃぶ

 

あと二パック残っていたたこのスライス。

もう暑くなってきたのでたこしゃぶする機会はないかなぁと思っていたんだけど、今日なら鍋でもイケる!と思い急遽解凍して。

初めて食べたんだけど、たこしゃぶって美味しいですね。

 

今度はクーラーつけてまた食べよう。

 

 

そんな寒かった5月の記事から一転、今日はまた暑いですね。

 

 

私の在宅勤務が始まってから3か月ちょっと、

部屋着はフラッフィーフリースからノースリーブに替わり、

エアコンは暖房から冷房に替わり、

ショートだった髪の毛はボブまで伸びて、

ヨガ教室はオンライン参加になって、

ビアオンリーだった飲酒にハイボールが加わり、

着る服はユニクロかGUオンリーになり、

出かけるところと言えば近所のスーパーオンリーで、

 

まさに

今週のお題「外のことがわからない」

 

と言う感じ。

 

でも、ずっと家の周りにだけに籠ってても、あんまり嫌でもなくて。

歳かな・・・?(笑)

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200609150708j:plain

顔ヨガしていたらめっちゃ警戒されて、たぬしっぽに。

f:id:withTora:20200609150741j:plain

わかりにくいけど。

 

 

f:id:withTora:20200609150808j:plain

ちょっと名残が見て取れる。

 

っていうか、しっぽぼわんってして警戒してるにも関わらず飯食いたいって、どんだけ腹減ってたんだよw

 

 

 

 

もう秋まで在宅勤務でいい。