ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月15日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務64日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200616135200j:plain

・ お雑煮

 

忙しい日に、おひるごはん何~って言われたときは大抵これ。

私も簡単、夫もハッピイでwin-win ランチ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200616135327j:plain

・ 豚バラとなすの簡単煮物

・ サラダ

・ 卵豆腐

・ ピーマンのおかか炒め

・ ぬか漬け

・ ビーツとニンジンのきんぴら

・ もやしのナムル

・ なめこの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200616135507j:plain

ESSEの出しているレシピ本の中から。

みょうががあったので。

味付けは普通の和風なんだけど、勝手に生姜のすりおろしたっぷり入れてみたらいい感じ。

枝豆は私が夕飯の前につまみながら飲みながら料理していた時の残り。

 

f:id:withTora:20200616135710j:plain

4日くらい前に作っていて、大丈夫かな・・・と思ったけど、とりあえず出してみた。

(大丈夫だったみたい)

 

f:id:withTora:20200616135755j:plain

この日は辛めのナムルで。

 

f:id:withTora:20200616135831j:plain

ビーツはこれで終わり!

 

 

 

昨夜の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200705124025j:plain

覗かれている。

 

f:id:withTora:20200705124048j:plain

夫を覗いている所を激写。

 

 

さて、選挙行かなきゃだけど外は雨。

iPhone天気に寄ると3時にはあがるらしいが。

帰りにスーパー寄って、夫に支払いさせちゃろ。

 

 

 

とりあえず、超地獄の19分でもやるかな。

www.youtube.com

これの肘付きプランク、普通のプランクを繰り返すのが鬼。

 

www.youtube.com

こちらは有酸素が多すぎて、終わった後、滝汗。

 

 

しかし、これだけやってても体重1グラムの落ちないっていうのはどういうことなんざんしょね?

 

www.youtube.com

でも、これ毎日やっていたら、間違いなく肩の肉が落ちたよ。