ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月16日(火)よるごはん + ねこ

在宅勤務65日目

夫のひるごはんは・・・

お腹が空いて待てなかったようでカップラーメンを作って食べていた。

ちび冷凍ごはん梅干し乗せも食べていた。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200619113429j:plain

・ むね肉となすの甘酢炒め

・ ぬか漬け

・ サラダ

・ かにかまの大葉わかめキャベツ巻き

・ レンジですぐできる 椎茸のしみしみ煮

・ 厚揚げとひじきの煮物

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20200619113739j:plain

レシピはこちら

yuu-stylish-bar.blog.jp

週末の作り置き①

 

f:id:withTora:20200619114056j:plain

週末の作り置き②

 

f:id:withTora:20200619114221j:plain

週末の作り置き③

 

f:id:withTora:20200619114248j:plain

週末の漬け置き

 

f:id:withTora:20200619114140j:plain

なんかちょっと寂しいなと思って見つけたこちらのレシピ

www.kurashiru.com

これおススメ!

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200706134939j:plain

今日は、朝からず~~~~~~~~~~~~~~~っと、

ちび!こら!

ちび!やめなさい!

ちび!!!!

 

と言う、声が聞こえている。

どれだけ、かまってちゃんだよ、ちびよ・・・。

 

 

 

甘いものも、果物も、ほぼ食べない生粋の酒飲み辛党な私ですが、いくらでも食べられる!という果物が一つだけある。

 

item.rakuten.co.jp

ライチ(。・ω・。)ノ♡

 

今年はふるさと納税しようかな・・・と迷っていたんだけど。

一粒1500円!

 

あれだけ果物にふるさと納税る夫だけど、ライチには萌えがないようで、自分でやれと言われた。

 

そしたら、

f:id:withTora:20200706141741j:plain

サミットで発見!

 

中国産の物はできるだけ買わないポリシーだけど、これは買ったわ。

7粒くらいで400円。

 

でも、、、、皮がカビてた・・・orz

 

剥いて食べたよ☆(ゝω・)vキャピ

 

 

やっぱり、安心の国産をふるさと納税するか。