ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月20日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務89日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200725142835j:plain

・ お雑煮

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200725142902j:plain

・ アジフライ

・ サラダ

・ えのきとニラのナムル

・ アスパラとにんじんの胡麻和え

・ ぬか漬け(かぶ、アスパラ)

・ わかめとかぶの葉の味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200725143026j:plain

3枚に下されたアジよりも、パン粉が付いた状態で売っているアジのほうが安かったので、初めて買ってみた。

いや、楽ちんで良いわこれ。

せっかく油多めで使うから何か素揚げしようと思ったらできそうなのがエリンギ、しかも傘の部分しかなかった。

 

f:id:withTora:20200725143240j:plain

ごま油、鶏がらスープの素、醤油でちゃちゃっと。

 

f:id:withTora:20200725143321j:plain

胡麻和えというか、胡麻ふりかけただけと言うか。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200813135020j:plain

ちょっと、首悪くするよ?

 

f:id:withTora:20200813135113j:plain

ハ?

f:id:withTora:20200813135213j:plain

コンナン、ネコニトッタラアサメシマエヤ

 

っていうか、メシーメシーって私の事4時に起こしたよね?

朝飯食ったよね?

 

 

 

トイレットペーパー不足になると聞いた時に、夫が過去2回頼んだトイレットペーパーがついに無くなりまして。

withtora.hatenablog.com

(これが無くなってからもう一回頼んでいた)

 

同じネピア産なんだけど、価格がもう一段階控えめのものを買ったら、まぁ肌触りが悪い。

 

あれ、あれみたいだよな?筆で書くやつ。

 

わら半紙?

 

そう!いや、違う!半紙!

 

・・・どっちでもよくね?

 

ネピアさんの名誉のために言わせていただくと、そこまで固くはない。

8ロールで16ロール分というキツ巻きのもの。

けど、ネピア産のセレブふわふわペーパーを使っていた身としては、半紙並みの固さに感じる罠。

 

ずっと自宅にいるので、トイレットペーパーくらいはケチらないで行こうと思いましたとさ。