ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月20日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務108日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200822142230j:plain

・ タコス

 

写真の構図がおかしいですがw

タコシェルそろそろ食べちゃわないと思いまして。

タコス好きの夫は、え・・・昼からこんな豪華なもの食べていいの?!と言っていた。

タコスはむしろスナックや。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200822142347j:plain

・ 肉じゃが

・ サラダ

・ セロリのきんぴら

・ 高野豆腐

・ ご飯もお酒もすすむ♪ 『厚揚げの甘辛♡ごま生姜焼き』

・ とまらない!素材の美味しさ!アスパラとにんじん

・ 煮卵風

・ かぐら南蛮味噌

・ わかめと九条ネギの味噌汁

 

f:id:withTora:20200822142719j:plain

何よりも白滝が美味しい

 

f:id:withTora:20200822142754j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200822142831j:plain

サラダに入れるにはしなびすぎたセロリ救済。

 

f:id:withTora:20200822142906j:plain

これ、本当に美味しいのです。

cookpad.com

買ったはいいけど、あまり出番がないナンプラーがあったら是非。

 

f:id:withTora:20200822143049j:plain

切り干し大根、ひじきの煮物、高野豆腐って、3大いきなり食べたくなるものリスト。

歳とったなぁ~と思うw

 

f:id:withTora:20200822143214j:plain

今年のはあんまり辛くないみたい。

 

 

おるすばんちび嬢 

f:id:withTora:20200912154111j:plain

夫のそばでリラックス中。

 

f:id:withTora:20200912154045j:plain

シャシンヤメレ~

 

お留守番ご苦労様でした、ありがとうね。

 

 

 

今日は朝ごはん食べて11時前には箱根を出発して、13時前には自宅に到着。

眠かったけど、どうにか気力を振り絞ってオンラインヨガしたら、最後のシャバアーサナで、本気で5分ほど寝てしまう。

www.youtube.com

この動画、見てないんですけど(エ?

確かに5分寝たら、いきなり復活した。

 

 

明日、車検に出すのでディーラーに車を取りに来てもらうのだけど、あまりに車が汚いから出す前に洗わないとなぁ、雨降らないかなぁと、言っていた夫。

今日帰ってくるときに、がっつり大雨降られまして、車ピカピカになったのはいいけど、雨を洗車に利用するのやめてもらえませんかね・・・。