ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月27日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務92日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200731133409j:plain

・ 鮭の切り身

・ きゅうりのぬか漬け

・ 明太子

 

鮭の切り身はスーパーで90円くらいだったもの。

前の日に明太子と一緒に買っておいて、おにぎりにするつもりだったんだけど、冷蔵庫の修理が来たので時間が押してしまい、そのまま提供する形に変更。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200731133728j:plain

・ スパゲッティミートソース

・ もやしのコンソメスープ

・ サラダ

・ モッツアレラトマト焼き

・ おくらのクミン炒め

・ ビーツのピクルス

 

f:id:withTora:20200731133847j:plain

ミートソースは作っておいて、温めてかけるだけなので良い。

 

f:id:withTora:20200731133950j:plain

モッツアレラの賞味期限が2週間!程過ぎてまして。

迷った末、調理師免許を持つ友達に聞いてみたら、

 

ドロドロしてなかったらオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

焼いときゃオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

いただいたので、焼いてみた(チャレンジャー)

 

お腹壊しませんでしたよ。

 

f:id:withTora:20200731134300j:plain

クミンとオクラは合う。

 

f:id:withTora:20200731134356j:plain

我が家の周りでビーツを食す方があまりおられないようで、いつも半額シールで売られているかわいそうなビーツ。

 

オーブンで焼いて、ピクルスにしておくのが一番簡単。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200819134305j:plain

あら、珍しいところにいるわね?

 

f:id:withTora:20200819134341j:plain

ナントナク

 

f:id:withTora:20200819134438j:plain

熱中症になるから、でてきなさい。

 

f:id:withTora:20200819134532j:plain

モウスコシココニイル

 

 

我が家の風呂場兼、トイレ兼、洗面所部屋は、お風呂場の窓を通年開けっ放しにしているのでかなり暑いのです。

窓には網戸があるので、外から侵入しているのではないと思うのだけど、梅雨の時期に結構な数のコバエがお風呂場にいることが多くて(3~5匹)。

コバエホイホイ買ってみたけど効果もなく、排水溝のハイターも毎日していたけどあまり変化も見られず。

 

そしたら、夫が虫やっつけるやつAmazonで買った。

 

やっつけるやつ・・・?と思っていたら、届いたのが、

f:id:withTora:20200819135236j:plain

これは!

海外の庭とかに吊るしてあって蛾とかをバチバチィ!!って殺すやつ!!!!

めっちゃ本格派!

 

そして、これを置いてからコバエがほんとに減った。

もし、コバエにお悩みの方おられましたらおススメです。

めっちゃ邪魔だけどw

 

あと、緑色のボトル、マウスウオッシュなんだけど、iherbで口コミが良かったので買ってみたけれど、これほんとに良い。

マスクを一日中しなければならない方とかにお勧め。

ただ、刺激があまりないのが物足りなく、リステリンでダメ押しする私。