ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月28日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務93日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200731134751j:plain

・ 焼うどん

・ 永谷園のお吸い物

・ 甘い卵焼き

 

f:id:withTora:20200731134841j:plain

参考レシピ

cookpad.com

うどんがほぐれなさ過ぎて、水をちょっと足しましたが丁度いい味付け!と褒められた。

でも、褒めるべきは☆栄養士のれしぴ☆さん!

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200731140136j:plain

・ サバの竜田揚げ

・ 豆苗とニンジンの塩昆布和え

・ わかめサラダ

・ 冷ややっこ

・ キムチ

・ ぬか漬け(にんじん、かぶ)

・ もやしのナムル

・ わかめとねぎの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200731140610j:plain

夫の健康のために魚を食べさせたいので、初さばの竜田揚げに挑戦。

「竜田揚げ用」の切り身を買ったんだけど、骨を揚げて食べられるのかわからなかったので、骨の部分は切り取って揚げたら一口大から、おちょぼ口大サイズにwww

 

f:id:withTora:20200731140804j:plain

人気がないこちら。

 

f:id:withTora:20200731140840j:plain

中に生姜が仕込んであります。

 

f:id:withTora:20200731140924j:plain

家計の味方。

 

f:id:withTora:20200731140957j:plain

珍しく、人参もかぶも皮を剥いたらしい。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200820114036j:plain

午後4時過ぎ、西日が当たってめちゃくちゃ暑いこの場所で敢えて寝る猫。

 

 

先日ヨガしていたら、肩の筋をちょっと痛めてしまいまして。

大分良くなってきたのだけど、地獄のダンスやら、HIITやらをお休みしていたら、1週間程度だけなんだけど、身体がまぁ重くなって。

運動量というよりも、汗を全くかかないので、水太り的な感じ。

夏は多少でも汗かかないと、あかんですね。

 

今日は久々に地獄のダンスやろうか。

 

あ、新しい足パカが出てるから、これだな。

www.youtube.com

 

腹筋もともと強いほうなので、上部がかなり固くなってきたけど、どーして下っ腹は痩せないんですかね?(ビア飲みすぎダロ)