ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月10日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務ワン・ツー・スリー!日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200910160115j:plain

・ タコス (写真には写ってませんが4つ食った)

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200912150129j:plain

・ 鰤の和風カレー煮込み

・ サラダ

・ 茄子と長芋のおひたし

・ きんぴら

・ ぬか漬け(かぶ・かぶの葉)

・ 春雨サラダ + もやしとささみ

・ かぶの葉とわかめと卵の味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200912150450j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200912150539j:plain

参考レシピ

toiro-note.com

ナスと長芋って新鮮。

 

f:id:withTora:20200912150703j:plain

半端に残っていた春雨サラダに、同じような中華味付けのもやしささみを足して。

 

f:id:withTora:20200912150749j:plain

作り置き。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201004142632j:plain

あ、起きた

 

f:id:withTora:20201004142740j:plain

シッポ、シッポ

 

f:id:withTora:20201004142823j:plain

コンニャロー、ニガサネーゾ

 

f:id:withTora:20201004143104j:plain

ガブー

相変わらず自分のシッポのコントロールがうまくできないちび嬢なのであった。

 

 

 

 

今週のお題「運動不足」

この騒動で自粛生活が始まる前までは、ほぼ毎日ヨガかピラティスに行っていた私だけれども、昔は「運動」なるものは、志乃さん@何たべ ばりに、

お金払ってまで、身体動かすなんて意味わかんな~い ┐(´・0・`)┌

と言うタイプだった。

 

そんな私がここまでハマれたのは、ヨガとピラティスは、一つの場所からあまり動かないという筋トレ要素が強いというのが大きかったのかと思う。

歩くのも嫌い、かつ運動神経が悪いので、移動が必要な運動がほんとに苦手でして。

 

夫からクラスNGが出て、4月頃からDVD色々買ったりしてきたことはブログでも書いてきたけれど、結局1回の時間が長すぎて続かず。

そんな中、YouTubeほとんど見なかった私が、たまたま今や超有名な「地獄のダンス」を見つけられたのは、ほんとラッキーだったとしか言いようがない。

 

なんといっても、YouTubeの3分、5分、10分単位の筋トレは思い立った時にできるので本当に便利。

 

 

最近よくやる動画集

www.youtube.com

上がらない尻はない!

 

www.youtube.com

下っ腹ってホントに凹ますの大変(ビアヤメロヤ)

 

www.youtube.com

3分となめてかかるべからず

 

www.youtube.com

これは上級者向けだけど、これを続けてかなり腹筋上部が固くなった

(HIITは毎日してはいけないそうです)

 

www.youtube.com

プランクも即効性あり

 

あとは、

www.youtube.com

これ1本やっときゃOKの超地獄のダンス。

私が太らないのは、これのおかげと言っても過言ではない。

(痩せはしないけどw)

 

たけまりさんみたいに上手にできなくても、19分動いた!という達成感と満足感と発汗作用でかなりストレス発散になりますYO!