ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月15日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務125日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200917151039j:plain

・ 鯛めし焼き飯

・ ぬか漬け(きゅうり・みょうが)

 

味噌汁の素ないの?というから、ピリ辛ネギスープ出してあげました。

味噌汁の素ってなんだよ・・・。

 

f:id:withTora:20200917151207j:plain

・ 手羽先の塩コショウ焼き

・ サラダ

・ 長いものかおり和え

・ 松前漬

・ ひじき豆サラダ

・ 煮卵

・ 厚揚げのあんかけ

・ わかめとかぶの葉の味噌汁

 

f:id:withTora:20200917151335j:plain

これ、見た目全然わからないんだけど、手羽が開かれて売っていたもの。

食べやすくて良かった。

 

f:id:withTora:20200917151441j:plain

だから、糸唐辛子かけすぎだから、いつも。

 

f:id:withTora:20200917151522j:plain

生姜・味噌・マヨ・胡麻和え

 

f:id:withTora:20200917151602j:plain

作り置き。

夫が手を付けないんだけど、恐らく切り干し大根が前面に出ていて、切り干しの煮物と思ってるクチ。

 

f:id:withTora:20200917151728j:plain

転送品。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20201010142632j:plain

雨だからか、

 

f:id:withTora:20201010142701j:plain

朝からずっとベッドに潜って寝ている。

 

 

この間、ふと思い立って、これだけ家で運動してるからApple Watchが欲しいなと思って色々見ていたら、4万も出すんだったら、これ使ってみたら?と、夫が昔使っていた傷だらけのFitbitをくれた(誕生日プレゼントかしら?)

f:id:withTora:20201010142914j:plain

早速2日前から着けているんだけど、何気に睡眠の記録が秀逸。

今日は9時間15分寝てましたw

 

ちなみに、私がいつもやっている「19分 超地獄のダンス」あれやったら600カロリーくらい消費してた。


追記:見方間違えてました。消費カロリー100くらいでした。

そりゃそうだ!

 

でも、Apple Watchの血中酸素を測るという機能って魅力的だわ。