ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月14日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務144日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201020120123j:plain

・ チキンラーメン

 

この週、私がすごく忙しくて。

夫のカップラーメンの買い置きすらなく、多分コンビニのくじで当たったであろう賞味期限の切れたチキンラーメンを自分で作っていた。

余談ですが、私はコンビニのくじにメチャメチャよく当たります。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201020120313j:plain

・ もやしネギ豚バラ炒め

・ かにかまとキャベツのサラダ

・ たこときゅうりの酢の物

・ じゃがいもの甘辛カリカ

・ 高野豆腐

・ ニラ玉スープ

 

f:id:withTora:20201020120448j:plain

なんかもう、冷蔵庫にあるものから苦し紛れに作った感満載だけど、こういうもののほうが喜ばれる、夫あるある。

 

f:id:withTora:20201020120609j:plain

我が家で生野菜サラダが出てこないときは、私がスーパーに行けず忙しい証拠。

塩もみしたキャベツにすし酢とマヨと胡麻で和えたもの。

 

f:id:withTora:20201020120723j:plain

タコは買ってきたらすぐに50℃洗いしてます。

 

f:id:withTora:20201020120754j:plain

じゃがじゃなくて、レンコンかも・・・?

 

 

 

前回の続きちび嬢

f:id:withTora:20201107140717j:plain

諦めきれないご様子。

 

f:id:withTora:20201107140756j:plain

見てる

 

f:id:withTora:20201107141031j:plain

ガン見

 

f:id:withTora:20201107141058j:plain

エアコンではなく、目の先にある玄関の鏡に映っている自分に気が付いた顔

アレ、オレジャネ?

 

 

レダヨ、オレオレ