ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月14日(月)15日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

怒涛の2020年も終わりましたね。

あっという間に過ぎてしまった気が。

と、言うことで毎年変わらず、年が明けてもクリスマスさえ届いていない体で、のろのろ年末のごはんのご紹介など・・・。

 

12月14日(月)

在宅勤務181日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201218115418j:plain

・ 本当のチキンティッカマサラカレー

・ サラダ

・ ゆでたまご

・ ごぼうスープ

 

f:id:withTora:20201218115549j:plain

あんまり辛くないと言っていた。

cookpad.com

確かに考えてみたら、このレシピチリパウダー入ってなかったわ。

と、言いつつスパイスは結構適当だけど。

これを作ったのは、ヨーグルトの消費用でしたので。

 

よるごはん

f:id:withTora:20201218115709j:plain

・ ベットラのボロネーゼ

・ サラダ

・ おかひじきのペペロンチーノ

・ エンパナーダ(チキン&ビーフ

・ しいたけのチーズ焼き

・ 野菜スープ

 

f:id:withTora:20201218120105j:plain

いつぞやに夫が知り合いからもらってきた「予約でいっぱいの店シリーズ」

www.sbfoods.co.jp

めっちゃ褒めてたので、しれっと、自分で作った感を出してみる。

 

f:id:withTora:20201218120244j:plain

前日に五反田にある南米フード専門店の「キョウダイマーケット」に行ったので買ってみたけど、味は・・・。

kyodaimarket.com

 

f:id:withTora:20201218120415j:plain

とろけすぎたチーズ。

 

f:id:withTora:20201218120445j:plain

見た目はともかく味と食感は良い。

 

12月15日(火)

在宅勤務182日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201218120640j:plain

・ お雑煮

 

よるごはん

f:id:withTora:20201218120707j:plain

・ いかの干物

・ ピーマンとにんじんの塩昆布和え

・ サラスパ

・ 高野豆腐の五目煮

・ ラーパーツァイ

・ ニンニクの芽と卵の中華炒め

・ ニラの赤だし

 

f:id:withTora:20201218120829j:plain

こちらもふるさと納税からの一品。

イカの踊り食いのような。

 

f:id:withTora:20201218120911j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20201218121038j:plain

料理通信でもよく見かける「PAROLE」のレシピ本より。

 

食通が足しげく通う店 PAROLEのおかず帖

食通が足しげく通う店 PAROLEのおかず帖

 

この本良かったです。

 

f:id:withTora:20201218121136j:plain

前日にピーマンだけで作って置いたら見るからに味が濃そうだったので、救済で半端に残っていたニンジンIN。

 

f:id:withTora:20201218121233j:plain

参考レシピ

cookpad.com

私が作ると全然なめらかではない謎。

 

f:id:withTora:20201218121343j:plain

作り置きね。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210101130822j:plain

アケオメ~コトヨロ~

 

シャイかよ

 

 

皆様にとって、良い一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。