ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月9日(土)10日(日)よるごはん + ねこ

1月9日(土)

f:id:withTora:20210111143336j:plain

・ エビチリ

・ サラダ

・ なるととブロッコリー胡麻炒め

・ 伊達巻き

・ ちくわの磯辺揚げ風

・ レンコンの甘辛

・ コンソメスープ

・ 煮卵

 

f:id:withTora:20210111143459j:plain

参考レシピに

cookpad.com

豆板醤マシマシ、オイスターソースなんかもちょろっと入れて。

 

f:id:withTora:20210111143630j:plain

お正月の見切り品セットに入っていたなると。

使いみちがあまりない。

 

f:id:withTora:20210111143715j:plain

作り置き。

 

f:id:withTora:20210111143738j:plain

引き続き流行っている、磯辺揚げ風ちくわ。

 

1月10日(日)

f:id:withTora:20210124150003j:plain

・ 笑顔になっちゃう♡しいたけの肉詰め

・ タコと大根の煮物

・ サラダ

・ 海老のパスタソースを使ったペンネ

・ ぬか漬け

・ 茄子と天かすの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20210124150110j:plain

cookpad.com

レンコンのみじん切りがどっさり入っている我が家バージョン。

 

f:id:withTora:20210124150206j:plain

大根なんて入ってないじゃん。

 

f:id:withTora:20210124150231j:plain

頂き物のエビソースだったんだけど、最近エビが苦手なのでパスだった・・・。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210126113640j:plain

耳出しOK

 

f:id:withTora:20210126113658j:plain

手出しOK

 

f:id:withTora:20210126113713j:plain

こういうトラックドライバーの方いるよね。

 

 

1月も下旬になってきて、大分仕事も落ち着いてきたのか。

今週はちょっと(だけ)余裕が。

今まで、散歩がてら毎日のようにスーパーに行っていたけど、最近は昼間に抜けることができず、週末の買い物だけで献立やりくりしてきたけど、どうにかなるもんですね。

 

圧倒的に魚が少なくなるのが難だけど。