ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月15日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151016144431j:plain

・ 叉焼

・ さつま揚げ

・ きんぴら

・ いくら

・ 納豆

・ ネギと白菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

この日作ったものは味噌汁のみ。

やる気がなかったわけではなく、前の日に作っておいたご飯を夫が食べなかったので、そのままシフトしたからである。

 

f:id:withTora:20151016144543j:plain

焼豚

作っておくと何かと便利。

レシピは決まっていないんだけど、今度は ↓ これやってみようかな。

cookpad.com

味噌入れるっていうの以外は、いつも作るのと違いはたいしてないけど。

 

この日は、余っていた(一か月以上前・・・)を擦って、漬け汁と煮たてて、濾して、というちょっと手をかけたので美味しいっ!!って、言うかと思ったけど、特になにも言っていなかった。

 

別にいいけど。

 

f:id:withTora:20151016145317j:plain

いくら、うまいなぁ!は必ず言う。

ちなみに、ゆでたまご、うまいなぁ!も、必ず言う。

 

 

最近寒くなってきたので、オフィスでは足元のマイ暖房が欠かせないんだけど、その暖房をつけていると、肌の乾燥がヤヴァイことに。

なんでも、乾燥しているオフィスでは、お湯をず~っと飲んでると、内側からの乾燥にも効くのでイイらしいって何かで読んだので、一生懸命お湯を飲んでいるんだけど、そうそうお湯って飲めないことに気が付いた。

 

ビールなら、2ℓは軽く飲めるんですけどねぇ。

 

 

 

たまには、黄色くない猫嬢。

f:id:withTora:20151016150527j:plain

 

f:id:withTora:20151016150621j:plain

耳が警戒している。