ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月28日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160129122428j:plain

・ 豚肉と高菜と豆腐の炒め物(炒り卵あと混ぜ)

・ きんぴら(残り物)

・ わさび漬け(やっつけたかった)

・ サラダ

・ ナスの味噌汁

・ ゆでたまご

f:id:withTora:20160129122714j:plain

いつも、前の日、少なくとも昼間には何を作るって決めているんだけど、作り置きもできておらず、昼間に考える時間もなく、しかもちょっと残業して、何つくろう・・・と思いながら寄ったスーパーで目があった高菜。

 

味付けはちょっとのみりんと醤油。

最後に一味を振り掛けすぎて、思いのほか辛くなってしまったので、なんとなく、炒り卵を混ぜておいた(2個分)

 

夫はこの日3つたまごを食べたことになる。

 

思いのほか美味しいな~

思いのほか美味しいなぁ~

と、何回も言っていた(全くうれしくない)。

 

f:id:withTora:20160129123102j:plain

ブロッコリースプラウト、ピーマン、トマト、レタス。

 

 

f:id:withTora:20160129123332j:plain

初めて買った。これからうちのレギュラーになる予感。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160130124938j:plain

 

f:id:withTora:20160130125019j:plain

 

今日はクール系。