ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月12日(土)ひるごはん + ねこ

前ボスが来日しており、ランチ~色々とお出かけしていた日。

f:id:withTora:20160314095936j:plain

Salt Water

 

tabelog.com

 

f:id:withTora:20160314100636j:plain

まずは泡から。

 

f:id:withTora:20160314100716j:plain

なんてことないサラダなんだけど、すごい美味しい・・・。

かかっているスパイスはたぶん、オレガノかな?

 

f:id:withTora:20160314100837j:plain

アメリカから来た人に、ハンバーガーを勧める人。

でも、このハンバーガー、よくあるアメリカンバーガーとは別物。

ミディアムレアのパテがふわっふわ。

パスタか、このハンバーガーか選べるんだけど、これ選んで正解だった。

 

f:id:withTora:20160314101301j:plain

いつもは、夫のおなかへ直行するデザートなんだけど、

これは!!美味しかった~~~。

ふわふわっぽいチーズケーキの下に、ナッツと言うか、グラノラが敷き詰めてある。

っていうか、チーズケーキじゃなくて、ティラミスって言うのよね、これ。

 

f:id:withTora:20160314101619j:plain

ちょっと贅沢な休日のランチにはおすすめ。

2500円のコースだけど、その価値は十分にあるかなと。

 

 

その後、便座を買いたいと言うので、秋葉原ヨドバシカメラへ。

日本に住んでいた外国人は、ウォームレット(否、ウォシュレット)を購入する人が多いのです。

そして、ウォームレットのみの便座ってあんまり売っていないのです。

 

次、包丁を買いたいと言うので、合羽橋へ。

f:id:withTora:20160314102031j:plain

わたくし、初めて来ました、合羽橋

 

f:id:withTora:20160314102118j:plain

ここはかなり有名店らしくて、外国人のお客さんだらけだった。

 

f:id:withTora:20160314102215j:plain

楽しい。

 

f:id:withTora:20160314102254j:plain

スカイツリーも近い。

 

f:id:withTora:20160314102428j:plain

看板専門店。

 

f:id:withTora:20160314102526j:plain

ユニフォーム専門店。

 

f:id:withTora:20160314144006j:plain

鍋専門店。

 

f:id:withTora:20160314102626j:plain

これは、みなさん行きたがるはずだわ。

ちょこっと見ただけだけど、本当に色々なものが安かった。

 

その後は、伊勢丹へ。

f:id:withTora:20160314102827j:plain

あめやえいたろう目当てで。

www.ameyaeitaro.com

ここのリップグロス型のキャンディを、ボスの二人の娘にあげたことがあるんだけど、それをいたく気に入ったらしく、絶対に買ってきてくれと言われていたそうで。

でも、ホワイトデー二日前の伊勢丹スイーツ売り場ナメテタ。

すっごい行列。

45分程待った。。。

待ったうちらもすごいけど、ホワイトデーの為に、45分も待つ男子もすごいと思った。

うちの夫にはできない芸当でした(昨日は何ももらえず)。

私もできませんが

 

 

その後、8時のボスのディナーの約束までお茶しましょか、ということで、

f:id:withTora:20160314103601j:plain

広尾にある「SAWAMURA」へ。

 

www.b-sawamura.com

 

夫がフレンチトースト食べたんだけど、すごい美味しかったそうな。

そして、コーヒーもコクがあってでも丁度いいクリーム加減でとても美味しかった。

 

f:id:withTora:20160314104323j:plain

暗くてよくわからん。

 

 

8時前に、前ボスを恵比寿で下して、バイバイ。

今度会えるのは、いつかなぁ。

とっても、楽しい一日だった。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160314143535j:plain

 

f:id:withTora:20160314143611j:plain

 

f:id:withTora:20160314143630j:plain

ねむいよねー。