ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月8日(日)ねこ + ほん

夫が結婚式で留守だったため、ごはんの写真はなし。

夫不在で、お腹空いたなぁと思うんだけど、自分の為に何かを作るのは面倒。

そもそも、次の日から仕事でやる気がないのか、珍しく料理する気にもならず。

 

私は、人の為に何かするのは嫌いじゃないんだけど、自分の為ってなると、どんなことでもとたんに腰が重くなる(なので住所変更もしていなかった)。

おとさんや夫が一緒にいなかったら、絶対料理なんてしないだろうなぁって思う。

 

別に、尽くす系の女ってわけじゃないですけど(笑)

 

そんな結婚式に行く前のひと時、

f:id:withTora:20160508161242j:plain

この間銀行行った時にピン札に替えてもらえって言ったのに、しなかったので、アイロンを掛けているのはいいんだけど、

 

テーブル直掛けかよ!?

 

 

連休前に読んだ本。

緑の毒 (角川文庫)

緑の毒 (角川文庫)

 

う~ん、イマイチ・・・かな?

前に書いたように、桐野さんの未読本を読み始めているんだけど、なんかちょっと以前ほどピンと来ないというか。

ストーリーの展開に無理があるような気がする。

偶然が多すぎるというか。

 

 

連休中は本を全く読まなかった。

けど、マンガは買った。

大奥 13 (ジェッツコミックス)

大奥 13 (ジェッツコミックス)

 

 

くるねこ17

くるねこ17

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160509131937j:plain

気持ちよさそうに寝てる。

 

f:id:withTora:20160509132041j:plain

カシャカシャ撮っていたら覚醒した。

 

f:id:withTora:20160509132213j:plain

連写。

 

f:id:withTora:20160509132307j:plain

ちょっ、お前うるせーよって顔されたwww

 

 

 

この日、夕方に帰ってきた夫が、今日は夕飯いらないからと言うので、まぁ、そりゃそうでしょうねぇ?結婚式でフルコース食ってんだから、って思っていたんだけど。

夜になったらやっぱりお腹が空いたらしく、

f:id:withTora:20160509132603j:plain

なんとなく、作っておいた河童巻きを食べていた。

前の日にお寿司屋さんで河童巻きを頼んでいて、珍しっ!と思い、巻物初挑戦。

前も書いたような気がするけど、100円ショップのマキスは、びみょーに、小さい。