ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月15日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160716115530j:plain

・ タンドリーチキン トメイト添え

・ 野菜炒め

・ タラモサラダ

・ (懲りずに)したらきの明太子炒め

・ 大根の葉とお揚げの味噌汁

・ チンとうきび

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160717080611j:plain

夫の買ってきたビビダスの賞味期限が切れていたのを見つけた、からのタンドリーチキン。

ちょっと辛みが少なかったようで、お醤油をかけて食べていた・・・。

 

f:id:withTora:20160717080808j:plain

鉄板野菜炒め。

 

f:id:withTora:20160717080919j:plain

よく見ると、虫食い大葉。

 

三日連続で出したしらたきの明太子炒めにやっと口をつけて、ナニコレ旨いじゃん!と言っていた。

腹立つわ~。

 

 

 

毎朝コーヒーに豆乳を入れて飲んでいる私。

夫がそれを横目でみながら、よく豆乳続いてるじゃん、と。

って言うか、私、豆乳嫌々飲んでるわけじゃないし、むしろ好きだし、むしろ豆乳ラテとか飲みたいし、高いから滅多に頼まないけど、とアツくなる私。

 

え~、牛乳のが美味しいのに高いなんて~と腑に落ちない夫。

豆乳は高いと言う擦り込みがされた夫は、じゃぁ、毎朝豆乳飲むなんてお前セレブだなと。

いえ、高いって言っても、ワンパック198円ですけどね。

 

本当は、かなり美容効果があるというアーモンドミルクってやつが飲みたいんだけど、これこそワンパック500円位するので、リアルセレブと思う。

 

ところで、一番メジャーなあの豆乳、今、紀文じゃなくてキッコーマンが出してるんですよ?

知ってました?

私、毎日飲んでるのに、ついこの間会社の人に教えてもらってびっくりした。

 

 

 

猫嬢&夫

f:id:withTora:20160715160726j:plain

金曜日0時過ぎ。

 

f:id:withTora:20160715160843j:plain

二人ともねんね。

 

あ~、静かでいいわ。