ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月20日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160921114719j:plain

・ にんじんの葉っぱの天ぷら(的な)

・ ピーマンとにんじんのだし浸し

・ 椎茸の煮物

・ ネバリスターのすりおろし

・ さつまいもの味噌汁

・ キムチ

・ ゆでたまご

 

ベジタリアンな日。

夫がお昼にハンバーグ屋でハンバーグを食べた(当たり前)と言っていたので、野菜メインにしてみた、、、訳ではなく、たまたま並べてみたら野菜オンリーだった日。

 

f:id:withTora:20160921115643j:plain

この間JAで立派な葉っぱがついたニンジンを購入したので(と、言うよりもニンジンの葉っぱに申し訳程度のニンジンが付いていたと言うほうが正しい(この日の写真左端)んだけど)、新鮮なうちに天ぷらっぽく揚げてから冷凍しておいたもの。*1

トースターでチンしたら、結構焦げた。

でも、パリパリしていて逆に美味しかったそう。

 

f:id:withTora:20160921120241j:plain

水溶性食物繊維はとろろ。

 

f:id:withTora:20160921120350j:plain

地味な煮物。

 

f:id:withTora:20160921120422j:plain

ピーマンだけ食べてにんじんを残していた。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160921133907j:plain

やだ!お水に洗剤入ってた!?

 

f:id:withTora:20160921133956j:plain

って、思ったんだけど、

 

f:id:withTora:20160921134036j:plain

飲んでる時に水面が揺れているだけだった。

 

びっくりした・・・。

 

f:id:withTora:20160921134116j:plain

ずっとカネヨン探していて、やっと買えた(ネットだけど)。

最近、スーパーでカネヨンって見かけないよね?

 

本当はこれが欲しかったんだけど、

カネヨ 赤丸筒クレンザー 400g

カネヨ 赤丸筒クレンザー 400g

 

プライム対象じゃないので、品物108円に対して、送料540円の罠。

 

 

完璧なるジャケ買いの一種。

 

 

 

 

 

 

*1:これを別府美人方式と呼ぶ