ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月13日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務103日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200814135031j:plain

・ ビビンパ

・ ピリ辛ネギスープ

・ キムチ

 

f:id:withTora:20200814135111j:plain

コチュジャンが無かったので、

delishkitchen.tv

豆板醤多めと赤味噌で代用品を作ったんだけど、肉に結構味がついてるからいらないな、と言われまして。

スプーン出してるのに、箸でチマチマ食べてるから、混ぜて食べるんだよと言ったら、一口食べて、あ、混ぜたらコチュジャンイケる!とさ。

 

焼肉のたれもなかったので、こちらで代用して豚小間を漬け込んでおいたもの。

cookpad.com

半量よりちょい少な目の量で。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200814141057j:plain

・ 色々揚げカマ

・ ちくわとピーマンニンジンのワサビ和え

・ サラダ

・ きんぴら

・ えりんぎのメンマ風

・ いり豆腐

・ ぬか漬け(たまご・いんげん・にんじん)

・ もやしと小松菜とわかめの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200814141249j:plain

えだまめ、たこ、たまねぎ

 

f:id:withTora:20200814141319j:plain

干しシイタケは戻さない参考レシピはこちら

cookien.com

 

f:id:withTora:20200814141433j:plain

わさび風味のタバスコで軽く炒めてある。

 

f:id:withTora:20200814141514j:plain

ごぼうが安く感じたこの時期。

 

f:id:withTora:20200814141556j:plain

転送品。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200905141549j:plain

やけに

 

f:id:withTora:20200905141529j:plain

凛々しい

 

 

 

今日も外は暑そう。

さぁて、ちょこっと運動して、昼ビー飲みながら料理でもしますかね。

 

そういえば、10月から発泡酒(私がいつも飲んでいるのはビアではなくスタイルフリー糖質0)の値段が、あまり変わらなくなると?

と、なると、アサヒ派の私は、キリン派に切り替えか?

news.yahoo.co.jp

 

あ~、それより、なにより、生ビール飲みたいっ!