ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月22日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180425100221j:plain

・ ひよこ豆のクイックカレー

・ じゃがいもとオクラのマサラ

・ タンドリーチキン

・ 豆まめキーマカリー

・ アジアン風コーンフリッター

・ もち麦いりサラダ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

28度くらいあった日曜日。

やたらにカレーが食べたくなって。

去年の夏はしょっちゅうインディアン作っていたけど、冬の間はパタッと作らなくなってしまい。

やっぱり、カレーやエスニックって夏食べたくなるものなのね。

 

 

インディアンナイト featuring はちみつこぐまさん

cookpad.com

f:id:withTora:20180425101751j:plain

レンズ豆をひよこ豆に、ほうれん草をスイスチャードの葉っぱの部分に替えて。

もともとひよこ豆が好きなのもあるけど、これは私の好みドンピシャで。

ターメリック、チリパウダー、塩というシンプルな味付けだからこそかも。

 

cookpad.com

f:id:withTora:20180425102041j:plain

これはもうハズレ無し。

マスタードシードがあればパーフェクトだったな。

 

cookpad.com

f:id:withTora:20180425102420j:plain

グリーンピースひよこ豆、キドニービーンズ、大豆入り。

 

cookpad.com

f:id:withTora:20180425102756j:plain

思いのほかコーンが少なくてグリーンピース混ぜてみたけど、粉の分量多すぎた。

味は◎

 

f:id:withTora:20180425102852j:plain

余り野菜と和えて。

厳密には違うけど、こんな感じ。

delishkitchen.tv

 

 

 

さて、GWですね。

まあ、いつもの通り、我が家は何の予定もありませんが。

夫は部署が変わって飛び石の今日明日も出社。

 

昨日、洋服の衣替え兼断捨離をしていた私を見たからか、よし!俺も服の整理するか~!と意気込んでくれて、ついに古着屋のにおいがしてきた服詰め込み場所問題に終止符が打たれる時が来たのね!と、喜んでいたのもつかの間、

クローゼット入って3分後に退出してつぶやいた一言、

 

なんか、もう、やる気削げた・・・。

 

次の大型連休の時にやるそうです。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180501092106j:plain

先日もウォーキングクローゼットのドアの閉め方が甘かったらしく帰ってきたら毛皮のマフラーが玄関に落ちていた。

そして、今年の夏に着ようと思い、去年の夏の終わりにセールになるのを待って買ったお気に入りのカットソー。

1回も着ないままボロボロにされていた。

沢山ある服の中から、何故それを選ぶ・・・?

 

 

 

 

さて、気を取り直して、私はこれからヨガに行って参ります。

帰ってきたら、キッチンの引き出しの中整理するんだ。いい加減賞味期限切れた物捨てねば