ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月7日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190111133530j:plain

・ 鶏肉のバジル炒め

・ 白滝とネギの炒め物

・ 松前漬

・ 寿なるととニラの炒め物

・ ロマネスコとベーコンのペペロン炒め

・ わかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

1月7日と言うことは仕事始め・・・。

なんの記憶も残っていない。

f:id:withTora:20190111133543j:plain

オイスターソースとかで中華風の味付けと思う。

 

f:id:withTora:20190111133601j:plain

寿なるとは縦に切って、寿感を消し去った。

 

f:id:withTora:20190111133614j:plain

白滝の下処理は念入りに。ゆでてから、から煎りをこれでもか、と焦げ付くくらいにする。

 

f:id:withTora:20190111133632j:plain

まだ食べてるのね、ロマネスコ

最近全く買わなくなった(さすがに飽きた)。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190128102827j:plain

最近、猫が撮影に非協力的すぎて写真が全然撮れない。

と、言うか(相変わらず)カメラテクが付いていかなくて、たくさん撮ってもブレブレブレ・・・。