ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月16日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151118155311j:plain

・ 豆腐のピカタ もやしあんかけ

・ 卵巾着

・ 茹でブロッコリー

・ きゅうりの塩麹漬け

・ 具が不明な味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151118155428j:plain

豆腐を水切りしたものに、卵をまとわせて焼くを、3回繰り返したもの。

 

f:id:withTora:20151118155501j:plain

の、上に野菜あんかけをかけたもの。

もともとのお皿の色が、ターコイズブルーなんだけど、あんかけの色と混ざると、世にも奇妙な食べ物に・・・。

夫が、何この色・・・気持ち悪い・・・って言ってた(確かに)。

 

f:id:withTora:20151118155647j:plain

卵きんちゃくは、小さいストウブで煮た。

おでんだ、と言っていた。まぁ、そうね。

 

 

今日も肉がない(笑)

 

 

が、ハーゲンダッツはある。

f:id:withTora:20151119150215j:plain

猫嬢がうるさいから、今日はアイスをあげるんだ!って言っていたんだけど、こんなコーヒーっぽいのあげたらダメ!って、私が言ったら、

 

f:id:withTora:20151119150344j:plain

はじめから白いところだけあげるつもりでいたらしい。

 

久々にアイスもらえた猫嬢。

f:id:withTora:20151119142559j:plain

 

食べるよ?食べるけどねぇ、

f:id:withTora:20151119142623j:plain

バニラとかに比べて、全然食いつきが違うらしい。

いつもの必死さが伝わってこないのがお分かりでしょうか?

いつもは夫に飛びついて舐めるのに、夫が手を差し出さないと食べないあたり。