ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月7日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

お誕生日当日。

今年こそは、早めに帰れる!というので、夜めし外で食べるかって話していた矢先に、やはり仕事が忙しくてムリ!ってなった。

別にいいんです、慣れてますから。

(去年の様子は→

付き合っていた時期も含めて、誕生日の夜に一緒にご飯を食べたことは、多分、ない(あいまい)。

 

という事で、去年同様ランチでちょい豪華なお寿司を食べに。

f:id:withTora:20161007150006j:plain

鮨いしかわ

新宿でお寿司を探していたらおススメ。

tabelog.com

 

あんまり穴子は好きじゃない私だけど、ここのは美味しい!って思う。

4000円のコースだけど、10貫とお椀がついてカウンターで握ってくれるんだから、コスパいいよな!

って言うんだったら、もっと頻繁に連れて行っておくれよ、夫よ。

いや、でもご馳走様でした。

 

 

私はケーキもいらんし、夜は普通でいいかと思い、普通に駅前のスーパーをとりあえず流した後のよるごはんは、

f:id:withTora:20161011113150j:plain

・ 秋刀魚の塩焼き

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ さつまいもと玉ねぎの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161011113347j:plain

秋刀魚が76円だった。

チープッ!!!

(お味噌汁の湯気が・・・)

 

f:id:withTora:20161011113457j:plain

 

いつもこの時期は11時くらいに帰宅してくる夫だけど、今年は言っても9時前には帰ってきていて。

金曜日だし、誕生日だし、グリル洗ってね、了解いいよ、って言ったのに、言ったのに。

 

食べ終わって、ちょっと目を離した隙に、マッサージチェアで爆睡してた・・・。

 

 

夫のプライベートアドレスには毎日多数のスパムメールが届いているんだけど。

件名が「おめでとうございます!12億当選しました!!すぐにこちらのリンクまで・・・」とか、

「人気女優のS○X画像流出!他にもお宝画像・・・」とか、そういう類の。

いつも、こういうのは絶対開けたらダメだからな!って言われているんだけど(分かってるよ)、全て既読、及びリンククリックして夫のPCウイルスだらけにしてやろうかと思った。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161011114814j:plain

ああ、ピントずれちゃった!

 

f:id:withTora:20161011115036j:plain

ああ、横向いちゃった。。。

 

 

f:id:withTora:20161011115006j:plain

クワッ!!

 

ご多分に漏れず、猫嬢も写真撮影には非協力的。