ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月9日(土)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20171211111206j:plain

・ 鯵の干物

・ 牡蠣オムレツ

・ アイコのちりめんじゃこ和え

・ 豚バラときのこの醤油炒め

・ めんたい人参

・ オクラのだし漬け

・ 納豆

 

f:id:withTora:20171211111443j:plain

ホントに牡蠣入っているんですぅ~~~。

牡蠣のオイル漬け利用。

今回は和風で。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20171211111721j:plain

冷凍室にあった少量のしらす。

熱湯をかけて解凍してから、ごま油でカリカリになるまで炒って、プチトマトと和えたもの。

 

年末駆け込みでやった私のふるさと納税の1つ。

f:id:withTora:20171211111958j:plain

やまやめんたいこ。

 

f:id:withTora:20171211112047j:plain

でっかい・・・。

 

これだけ沢山あると、

f:id:withTora:20171211111844j:plain

こういう食べ方しても罪悪感無し。

 

f:id:withTora:20171211112303j:plain

あとは、半日程キッチンに放置されていた部屋干ししておいて旨味が凝縮している(ハズの)椎茸とマッシュルーム利用。

カリカリ豚肉の脂で炒めて、醤油ベースで適当に味付け。

 

 

 

 

今週初めにユニクロのカシミアVネック、ネット限定カラーを購入して本日現在商品未着なんだけど、今朝のユニクロからのラインで今日からカシミア製品セール価格になっているのを知り、朝からしょんぼりモードなタビーさんです。

 

1000円差だったからまだいいケド、これが2000円差だったら、もう今日は仕事が手に着かなかったでshow。

 

そんな本日、実は仕事納めだったりする。

  

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171222103032j:plain

珍しく、マカロン in 檻に入ってる。

 

f:id:withTora:20171222102942j:plain

そんなに執拗に匂いかがなくても良くない?っていう程にクンクンしていた。

 

君しか入れないから、そこには・・・。

 

 

 

 

 

www.uniqlo.com

在庫がなければあきらめがつくものの・・・(まだ言う)