ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月23日(日)よるごはん + 9月27日(火)ひるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180925151434j:plain

・ ほうれん草のチヂミ

・ きゅうりの辛子漬け

・ 薩摩芋とセロリの煮物

・ チーズチキンナゲット

・ 煎り豆腐

・ レンコンと薩摩芋のデパ地下風

・ お揚げと味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180925151750j:plain

oceans-nadia.com

Yuuさんレシピなので間違いなし。

 

f:id:withTora:20180925151928j:plain

ほうれん草なんて高価な野菜よく買ったな、私。

 

f:id:withTora:20180925152045j:plain

残り物。

 

 

f:id:withTora:20180925152243j:plain

cookpad.com

いつものデパ地下風。

 

f:id:withTora:20180925152400j:plain

まだこの頃はきゅうり食べられてたんだ・・・。

(今は1本69円)

 

 

 

最近毎日野菜高騰のニュースやってますね。

ここ数年は毎年野菜高いよね~って、言っている気がするが。

こんな異常気象だったら、もう、しようがないんだろうけど。

 

昨日ニュース見てたらこんなの紹介してましたよ。

 

タダヤサイ / TOPページ

 

規格外や傷物野菜を農家さんがただで譲ってくれるというもの。

送料800円のみ負担って言っていたかな?

抽選です。

春菊農家の取材していたけど、春菊7キロ!

量がハ・ン・パ・ナ・イ!!!!!

核家族には逆に消費が大変かもしれないけど、野菜セットみたいなものもあるようなので興味がある方はぜひぜひ。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181018122345j:plain

ヤサイタカイヨネ~(ゴロンゴロン)

 

f:id:withTora:20181018122413j:plain

マア、ネコハニクショクダカラ、カンケーネ~(ゴロンゴロン)

 

肉なんて食わせませんけどね?

 

 

 

9月27日(火)ひるごはんの図

f:id:withTora:20180927145246j:plain

確か、11月下旬並みの気温とか言われてた日。

ぐつぐつ煮えたぎる地獄のビーフシチュー食べたら、上あごの皮全部ペロンした。

 

 

 

あんまりじっくりタイトルの日付を見ておられる方もいないとは思いますが。

なぜか下書きに保存してあった次の記事が9月23日になっていて。

27日はランチしか下書きが無かったので合体してみましたのん。