ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月29日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181030151019j:plain

・ 大根とツナのこっくり煮込み

・ ネギ焼き

・ ごぼうの柚子胡椒サラダ

・ 空心菜のニンニク炒め

・ キムチ

・ 水菜とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181030151117j:plain

ツナからダシが出るので分量は適当でいいと思うけど、参考レシピはこんな感じ。

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20181030151401j:plain

三つ葉と柚子の皮フリーズドライも入って。

 

f:id:withTora:20181030151426j:plain

空心菜

 

 

動物性たんぱく質が無かったからか、めずらしく完食していた夫。

あ、たまごは動物性たんぱく質か・・・?

 

 

 

3年半ちょい使ったiPhone 6、動作がもっさり、たまにブラックアウトと、もうだめだわこりゃってことで、iPhone 8を購入。

f:id:withTora:20181125113045j:plain

ぬかりなく、Paul & Joeのケースも事前購入。

UQで新しいSIM頼んで、いざ交換。

 

f:id:withTora:20181125113155j:plain

超小さくて、めんどくさい。

 

無事にSIM装着するも、何度やっても、

f:id:withTora:20181125113317j:plain

え・・・?

 

「SIMが無効です」

 

 

UQカスタマーサービスに電話するも、

「他社のSIM入れてませんか?」

「その状況はありえない」

appleに問い合わせてみてください」

と・・・。

 

しかたなくapple電話したら20分待って担当に繋がったと思ったら電話切れるし(涙)

 

もうええわ!と思ってその日は諦めたのが金曜日。

 

昨日の土曜日にUQに電話したら、取りあえずSIMの不具合かと思うので、一旦回線切り替え(UQのサイトで行う)して下さい、と。

なんでも、たとえSIMの不具合でも一旦そのSIMで回線つなげない限り新しいSIMの送付ができないそうな。

 

と、いうことで、今は携帯つながらないままSIM待ち状態。

 

私、あんまりスマホ中毒ではないので別に支障ないんだけど、この一旦回線切れるってスマホ命!みたいな人にしたら大問題になるんじゃないかと。。。

 

 

うまくしたら今日、遅くとも明日にはSIM届くかしらん。

 

 

 

 

たった今の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20181125113939j:plain

夫がシャワーに入っていて色々と脱ぎ散らかしている服をほっくり、ほっくり(くるさん©)しているところ。

 

 

 

っていうか、どっちにしろ回線切り替えしてSIM待たなきゃいけないんだったら金曜日の時点で言ってくださいUQモバイルカスタマーセンターさん。

 

3回電話して、3回同じ事説明させるのも勘弁願いたい物です。

 

ただし、カスタマーセンターの人たちはとても丁寧なのが救いですが(一応言っとく)。

 

 

 

果たして、タビーさんの携帯通じるようになるのか?!

To be continued...

 

 

皆様、よい日曜日を。